おはようございます😃


今日はお休み

珍しく いつもは水曜日だが

明日は月末でやること多め


だから今日に振り替えた


運がいいと言っては失言だが

私が乗る予定の

地下鉄 ちょうど乗ってる時刻に

人身事故がおきたようだ


乗ってたらアウト


私は密室が嫌い

閉じ込められていたら

きっとパニックを起こしていただろう


しかし

年明け自殺が多い


漫画家の先生もお亡くなりになった


この先生は存じてなかったけど


セクシー田中さんのドラマ

すごくハマって

毎週見ていただけに

ショックが大きい


脚本のことで

トラブルがあったような

記事はみていた


しかし

まさかなくなってしまうなんて


残念無念


先生はきっと物静かな

おとなしい 絵を書くのが

大好きな人だった


マイペースで好きな漫画を

ファンのために

書いている方が

あっていたのだと思う


原作を大切にしている先生に

とって脚本家やドラマの製作者が

あーでもないこーでもないと


ちゃちゃを入れるのは

ドラマ化するのに仕方ない事


しかし

先生にとっては?と思う事が

あったのでしょうね


大切な自分の漫画


もう見られない

先生


セクシー田中さんで

初めて知ったのに


もういなくなるなんて


寂しすぎますよ


ほんと自殺者が今年に入って

多いのは


生きにくい世の中なんです


言いたいこという若者

いう事聞かない若者


自分よりキャリアも年数も

仕事も出来ないのに


何故か上からしゃべって


私達の年代

どれだけ叩かれ苦労して

この位置にきてると思う?


それを語れば老害


死にたくもなる


このままでは

日本は死んでしまう