こんばんはニコニコ


世の中人手不足なんだわぁ

とお客さんにもよく聞く


誰か来てくれないかなぁとか

求人もたくさんある

テレビを見ていても


バスの運転手なんかは

人手不足で運休してる路線とか


そのくせ

誰でも採用するわけでもない


私なんかは

50代独身土日も働けますよ


でも年齢で落とされる

50代はちょっととね


いやいや現役でバリバリ

仕事してますよ今も


若い子だってフリーターは

わんさかいるのに


やはり職歴がないととか

学歴や話し方がねーとか 


たしかに

今いる会社も

訳のわからないのがいます


よく入社できたなぁというね


それを育てるんですって

ここで育てばいいけど

本人のやる気がないと


遊んで給料もらう

給料泥棒だらけになります


難しい


私は若手の採用も必要だけど

中高年もまだまだ働けるし


経験もある


どんどん採用枠を

広めていただきたい


年金だってもらえないし


100年時代

長生きするんですから


50歳60歳


採用さしてもらいたい