こんばんは爆笑


独身50代

契約社員14年目

サービス業


受付事務として入社したが

座って事務仕事かと思いきや


ほぼほぼ店頭に立ち

接客をして

お茶をだし


土日は目が回るほどの

忙しさ


身体中がいたく

月曜休みには寝たきり


誰もが

事務だから座って

楽してるイメージを持っている

友人なんかはそういう


違うのよ

私も最初

そう思っていた


50代

普通なら大学生位の子供がいて

妻 奥さんだろう


しかし

実家住まいのバツイチ


家の事情なんて

他人にはわからない

知ったことではない


たまにすごく気になる


配達とかお店のひとに

奥さんと呼ばれる事


私は奥さんではない


接客業でタブーである

先程言った事情なんて知った事ではない


でも失礼はダメ


わからないなら

お客さんやお客様という


この間も会社の若い衆が

ご夫婦ではなく


男性の愛人さんと一緒に

ご来店された方に対して

奥様はと連呼し

後で苦情が入ったという案件


そんなの知らないわと

いうが


この案件は

前任者の引き継ぎのお客様


前任者に情報を得てから

対応すべき


わからないまま

勝手にご夫婦と思うのは

いけないなぁとつくづく思った


だから

私は奥さんではない


そしてよく

旦那様に相談してとか

言われる事


結婚してるかどうかなんて

わからない


結婚しているていで話す人


世の中難しいですが

気をつけておきたい