こんばんは知らんぷり


Yahooニュースなどで

あるYouTuberの子が

クラファンでお金集め


日本一周して何やら助けたい

だとか


まぁ詳しくは言わないけど

結局のところ

日本一周しながら美味しいもの食べて

しかも支援者の奢りで宿泊施設まで

提供してもらって


何を元気にして助けに行ってるのか

主旨がおかしなってるとの噂


寿司やら海鮮を前に

ご満悦な写真


学校も行かない

寄付で旅行して

子どもが


それに何百万も支援する大人


どっちもどっちなので

勝手にやってて下さいだけど


これ

この子

いつまで続けるの?


きっと普通に就職しないでしょ?

20代や30代になっても

何かと理由をつけて

クラファンして

生活するのかな?


今回だって食費や宿泊代

奢りなら浮いてるわけだし

それどうするの?


懐へびっくりマーク


親御さんもここまで来ると

引くにひけないかもね


今更

学校いけー

クラファンやめれー

と言ったら自分の理解者だと


思っていた親が

裏切った


と どうなるかわからんもんね

この子


腫れ物に触る様な扱いなんじゃない

ホントのところ


育て方って大切だね


私は子どもいないから

わからないけどさ