こんばんは♪


久々書いてみました

何故なら今年の新人に

腹が立つからです笑


女性新人

最初は物おじする事なく

元気がいい子だと思ったが


時々何かへんな感じがする


とにかく新人の初々しさがなく

図々しさが目立つ


何でもこれもらっていいですか?

とか


これやっておいてもらえませんか?

とか


とにかく人を使いまくる


そういう風に生きてきたのだろう

友達もいないだろうなこの性格では


帰社時間を書いて出かけたのかと

思いきや事務所にひっそりいる


お客さんのお名前お聞きしてと

いうのに聞かない

たぶん聞くのが苦手なのか

苦手そうなお客さんだから

聞かないのか


すると

久しぶりに名前聞くの忘れちゃいました

という


帰る時

上司がいないと

お先に失礼しますとも言わず

さっさと帰る


挨拶もできない


表ではいい子を演じて

裏ではだいぶ問題あり


私の違和感は間違ってなかった


そしてある上司も

メッキがだいぶ剥がれてきたな

と呟いた


見てる人はわかる


彼女は相当曲者

嘘つきのズルいおんな


さぁこれからどうするかな