こんにちは!

私は女性なので
病院へ行く時は

特に婦人系

女医さんがいいなぁ
と前は思っていました

しかし
数年前
まさに婦人系の病院で
たまたま女医さんにあたり

いろいろ相談をしたが
ホントに感じが悪くて
その後病院を変わり

女医さんが続き
全て感じ悪い

女同士だから言いたいこと
言うのかなと思うけど
こちらは一応患者ですしね

今かかっている
更年期の医者も
女医さんだが

まぁまぁ今までよりは
まだ優しい

しかし虫の居所が悪いと
ひどい
私の嫌いな責め立てるような
話し方をする

同じ女性なので
あぁ今日は機嫌悪いなとか
すぐわかってしまう

今日も
私は40代後半
独身
この先の老後を心配する女医

あなた、大丈夫なの?
先々もっと考えなきゃ

そんな事わかってるわよ

会社の人はこの先独り身では
いけないから
結婚でもしてしまえという

もちろん本気ではない

その話を冗談交じりに女医に
話すと

はぁ?あなた歳いくつ?
今更結婚なんて出来るわけないじゃん

という

出来るわけないじゃん?えっ?
わからないじゃない
そんな事

そういう
女同士のバチバチ感が
ホントに嫌

患者です
ココロも多少病んでいます

もう少し
言い方言い方

冗談でも
今は晩婚だからね

先の事はわからないし
そういう人に会う事だって
なきにしもあらずよねー

とかさ

患者に感情剥き出しにして
どうするよ

病んでるんだから
プラスの事言って欲しいわ

不安材料言われると
アンタの所に
ずっと薬もらいに来なきゃいけない

あっそれが作戦か?