こんばんは。

台風で大変な思いをされている方 
悲しい思いをされてる方
自然災害とはいえ

本当に心が痛みます

ある方のお話でペットを連れた
家族が避難先に行き
ペットと一緒はちょっとと言われて
別の場所で避難した記事をみた

たしかに、ペット嫌いな人
家族なのになぜ?と思うひと

私は大の猫好きでしかし
ペットは飼ってはいけないところに
住んでいます

規則違反は承知です
管理人にも言われ明日中に
処分してきてといわれました

もう少し待ってと言っても
明日が期限だと

仕方なく友人宅へ預かってもらい
次の日管理会社へ嘘を言って

保健所へ連れて行きましたと

すると

えっ?あなたも酷い事する人ですね
と薄ら笑いで一言

私は頭に血が上りついつい
あんたがそうしろと言っておいて
何言ってんだ
あんたが殺したも同じだ!

すると

私は何も殺せとは言っていませんよ

ですって。じゃあ期限が1日どうすれば
よかったのか

私はもし猫と被災しても避難先にいっては
迷惑そうにされ、嫌な顔されるなら
この子と一緒に死んでもいいと思う

動物が嫌い、規則がある
それでいいよ

そんなのがない世界に
仲良く猫と暮らせれば

私はそう感じる
ちなみにその猫は今も
一緒にいます