お金にだらしなすぎる男 | 辞めません

お金にだらしなすぎる男

はい

うちの旦那ですねむかつき



今、外壁塗装をお願いしてて

先週無事に終わったので

ペンキ屋さんに支払いをしなきゃと思い

旦那の知り合いのペンキ屋さんなので

旦那に

塗装のお金いくらだっけ?

と聞いたら

95万!

と言われたので

仕事の昼休みを使って

お金をおろしてきました

(振込みでもいいけどできれば現金の方が助かると言われたのでねにっこりめっちゃ安くしてくれたしこのぐらいの事ならやってあげようと思って)


で、夜にペンキ屋さんがお金を受け取りにきたんだけど

金額あってるか数えてもらったら

あれ?多くない?94万じゃななかったっけ?

って言われて

あれ?旦那が95万と言ってたからその金額用意しました!もしまた取りに来てもらうことになればご迷惑なのでとりあえず95万で持っててください煽り

とペンキ屋さんに95万渡して帰ってもらいました



んですぐに旦那に電話

ペンキ屋さんお金多いかもって言ってたよ?

本当に95万なの?

って聞いたら

わからないだとww

は?って感じですよねにっこり

すぐさま見積もり書探せってなって

見つかって確認したら

93万だとwww




95万どこから出てきたのよ凝視

どこにも書いてないやんけ凝視

これさペンキ屋さんが正直に言ってくれたから良かったけど(ペンキ屋さんも間違えてたけどねw)

言わなかったらそのまま2万円ねこばばされたかもだよこれ

2万円でかいから私のパート4日働いた額ですからむかつき


旦那は

良かったじゃん!

2万も浮いたじゃん!

みたいな事言ってきて流石にプッツンいきましたよww


人の金だと思ってこのやろー物申す

ってなりましたよね物申す物申す物申す

お金にだらしなさすぎる、、

もうこの2万が引き金になって

普段からの不満も一気に爆発w

私けんか嫌いだからあまり怒らないけど

怒るとすごいんですww

もう顔も見たくなくなって

長文LINEを送りつけましたww


その日は一言も会話しないで終了むかつき



次の日

旦那が私の顔を見るなり

7万円を渡してきました

生活費とだとにっこり

ペンキ屋さんに多く渡した2万も取りに行くとにっこり



謝りはしなかったけど←

彼なりに反省してる様子だったので

今回は許す方にしました昇天




本当に世の中

お金の勘定出来ない人居るんですよ←

そんな人を旦那に持つとめっちゃ苦労しますよ←

てかお金の勘定できないのに自営業やるなよなオエー

お金の勘定できないくせに商業高校出たとか未だに信じられないww