子猫をシェルターから引き取りました。

3ヶ月の赤ちゃんです。

 

猫は一人でもお留守番できるし、散歩もいらないし、

割と自立してると聞いてましたが、うちの猫は飼い主に

ベッタリタイプです。

 

まだ子供だからなのか、性格なのかわからないですが、

昼寝する時は必ず私か夫のそばでくっついて寝ます。

 

私がデスクで作業している時は自分のベッドから走ってきて

私と椅子の間で寝ます黒猫

寝てる時は天使です照れ

 

 

 

猫は夜行性なので夜になると動きが俊敏になり、

別の猫なんじゃないかってくらい目がギラギラになり、

そこら中駆け回ります。

 

キッチンカウンターに飛び乗ろうとするので、

何度も叱りましたが、「だって猫だも〜ん」

て感じで全然響いてない感じです。

 

 

 

成長するにつれて落ち着いてくれると良いのですが...泣き笑い