久々の投稿です!

 

少し前になりますが1月にフロリダのSt. Augustineに行ってきました。

セントオーガスティンはスペインによって築かれたアメリカ最古の街!

思ったよりコンパクトな街ですが、建物がスパニッシュルネサンス風の

建築でとても独特な可愛らしさがありましたニコニコ

 

やっぱりヤシの木と青空の組み合わせって最高ですやしの木

 

 

セントオーガスティンは一言でいってしまえば、石油王&鉄道王

のヘンリー・フラグラーの夢と趣味が詰まった街!といった感じでした。

街自体もそんなに大きくないので2日あれば回れます。

 

フラグラーさんは、石油事業で成功した大富豪でフロリダの

ジャクソンビルからキーウェストまで鉄道を引くという当時はものすごいことをして

フロリダの発展を一気に推し進めたエネルギッシュな人だったようです。

 

彼が建てたホテルの内の一つが改装され今ではフラグラー大学となっていました。

中に入れて、学生によるキャンパスツアーもやっていました。

参加してみると大学の歴史とか小話を聞けてとても楽しめましたあんぐり

 

Memorial Presbyterian Churchという教会にフラグラーさんが
眠っているようなのですが、残念ながらクローズだった
ので外見だけ見てきました。

 

その後Columbia Restaurantという人気のキューバレストランに入れたので、

そこでランチしました。フロリダで一番古い(自称)レストランだそうです!

内装もゴージャスで美味しかったのですが、味がなんとなく

薄い感じがしたので、普通にキューバサンドイッチを頼めば良かったかな...と

思っちゃいました。南部のレストランだったらどこにでもあるsweet teaが

なかったのも、残念でした笑い泣き

 

クリスマスシーズンだったので、デコレーションもまだ残っていて

楽しめました〜