今日はアメリカのキャンドルについてトナカイ

 

アメリカ人の家に行くと必ずと言っていいほど

キャンドルがあります。

スーパーでもホームセンターでもどこにでも棚いっぱい

のキャンドルコーナーがあり、日本ではみたことのな

いようなネーミングのキャンドルが並んでます。

 

日本に住んでる外国人の友達は、日本のような

白い蛍光ライトは眩しすぎる、ムードがない、と文句

ブツブツ言ってましたが、アメリカに来てそう言いた

くなる気持ちも分かってきたような気がします。

 

アメリカ人はムードを大切にするんですねニコニコ

キャンドル置いとけば装飾にもなるし、部屋もいい

匂いになるし、

キャンドルのゆらゆらする火を見つめるだけでも

なんだかリラックスできます。

 

私も初めは、部屋に火があるなんて危ない!

火事になったらどうする?!

とか思っていましたが、キャンドルは大抵分厚くて

大きなビンに入っているので、転がって火事になる

なんてことはないですにっこり

 

ショップに行くと、面白い名前のキャンドルが

たくさん並んでます。

そして香りが本当に素晴らしく良いです!

試しに香ってみると「ホワーンニコニコニコニコニコニコ」となります。

Banana Nut Breadというキャンドルを見つけたときには

あまりにも美味しそうな香りだったので即買いしました。

 

これからクリスマスシーズンということもあり、

ヒノキ系やスパイス系の香りをよく見かけます。

 

マートルビーチもやっと冬らしく気温が下がってきました。

これからサンクスギビング、クリスマスまっしぐらです。