おはようございます晴れ晴れ

今朝も天気がいいね。

 

朝からデリケートゾーンの話かいっ!!って突っ込まれそうですが。笑

はい。朝から健全にデリケートゾーンのお話です。

 

いろいろと気になるデリケートゾーン

周期もあるけれど

「おりものの量が多い気がする」とか

「おりもののニオイが気になる」とか

女性だったら一度はあるのではないでしょうか。

 

でもそんな時、なかなか婦人科って行けないですよね・・・・

出産した後であれば、かかりつけの産婦人科があるかもしれませんが

若かったりすると、なかなか足が向かないもの

最近はいろいろ市販薬も出ていますが

なんせデリケートゾーン笑い泣き

自分で勝手に決めつけて薬を塗っていいのかも気になるところです汗汗

 

そんな時に自宅でデリケートゾーンのチェックができると

とっても嬉しいと思いませんか?

 

 

今回、自宅でデリケートゾーンの状態をチェックすることができる

 

ドクターズチョイス デリケチェックをお試しさせて頂きましたラブラブ

 

 

 

 

ドクターズチョイス デリケチェックは、

膣の分泌液を綿棒で採取し、
テストストリップにこすりつけるだけです。
色の変化によって膣の健康状態がすぐに分かり
病院に行くべき状態なのかを知ることができます。

 

病院へ行く前にチェックができると、

病院へ行くべきか、行かなくてもいいのかを判断することができますよね。

 

 

キットには綿棒とリトマス試験紙のようなテストストリップが入っています。

パッケージに色が書いてあって

このテストストリップの色と照合します

 

 

 
 
 
綿棒を使って、膣内の分泌液を取ります
これ、もしかすると抵抗ある人もいるかもしれませんが
病院で先生にされるよりましかなーと
 
そしてすぐにテストストリップの上にのせて

 

 

 

 

パッケージと色を照合

テスト結果はすぐに出ます

pH4.5以下の場合はテストストリップの色は変わらないそう

薄茶~青~緑へ変更する場合は治療が必要な細菌性膣炎や

トリコモナス膣炎が疑われるそうです。

 

カンジタ膣炎の場合は黄色くマークがつくので

そこは要注意ですね

 

 

 

 

むずむずやかゆかゆ、ニオイなど

なかなか人には相談できないもの

自宅でまずはファーストチェックできるキットは

大変ありがたいと思います。

 

何か気になることがあれば、まずこちらでチェックしてみることも

オススメですよ。

 

 

 

ちなみにこちらのキットではHIV、クラミジア、ヘルペス、淋病、梅毒などの

性感染症はチェックすることができません。

これらを疑う場合は直ちに病院へ病院

 

 

ドクターズチョイス運営事務局ファンサイト参加中