こんばんは

今日は3月8日 国際女性デーです。

 

国際女性デーは女性について、自分の性やジェンダーについて考える日

もともとは「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念の日だったようです。

 

働きながら、母であり、主婦である私

やはり思うところはいろいろあって

2018年頃から、国際女性デーには熱い想いを書いていますちゅー

2018年の記事はこちら

2019年の記事はこちら

 

もともと私が国際女性デーを知ったのはジョイセフ主催の

ホワイトリボンラン

 

初回から参加していてここ数年は週末一緒にゆるランをしている

ママ友さんと一緒に参加していました。

 

今年はニマメのピアノの発表会と重なり泣く泣く申し込みをせず・・・。

そんな中コロナウィルスの影響でホワイトリボンランも開催を拠点ランとなっていました。

 

 

この拠点ラン、アクションをSNSにアップすると

私たちのアクション1投稿につき100円を特別協賛のエフエムジー&ミッション㈱

私たちに代わってジョイセフに寄付してくれるそうです。

 

ということで、早速InstagramとTwitterに今日のゆるランをアップしてみました。

 

Tシャツは去年のを着用してしまいましたが




 

 

年期の入った靴と一緒に




 

でもでも、走り出したらざーっっと冷たい雨が降ってきた!!!!

残念ながら今日は2キロほどでゆるラン終了




 

毎週末、ママ友さんと走るこのゆるいランが私のストレス解消であり

癒やしなんですよね。

昨日の保育園卒園式でも思ったけれど

仲間がいなかったらこのワーママ修行は乗り越えられなかったと思ってる

いつもありがとう

 

そして毎度書いているかもしれないけれど

娘の時代には女性がもっと自由で生きやすい世の中になっていますように

もちろん男性ももっと自由で生きやすい世の中になっていますように