おはようございます。

 

今日は、髪の水分量に着目したヘアケア&herb シャンプー/トリートメント/オイルクリーム のご紹介



有機ハーブを使ったヘアケア商品です音譜

有機ハーブと聞いただけで心が躍る女子は私だけではないはずラブラブラブラブ

しかもこのかわいらしいパッケージ

バスルームにおいてあってもすごく気分が上がりますアップアップアップ

 

こちらのヘアケアシリーズは、髪の水分量にこだわっているんです。

髪の水分量はシャンプーごはだいたい12%程度らしんですよね。

&herbは、髪の表面をうるおい成分で包むことで水分の蒸発を防ぎ

水分量14%のうるおい感のある髪に導いてくれるんですってデレデレ

 

確かにお肌に関しては潤いや保水などをすごく気になるのに

ヘアケアにはありそうでなかった発想ですよね。

 

90%以上有機ハーブなどの保湿、保護成分でつくられていたり

100%モロッカン有機ローズマリーオイルが使用されていたり

もちろん、パラペン、合成着色料、鉱物油、合成酸化防止剤、サルフェート、動物実験などがフリー

子供と一緒に安心して使える製品でもあるんです。

ママとしても、ここはとっても重要ですよね。

ボトルがかわいいのと、香りがとってもいいので、ニマメ(5歳娘)も大好きなシャンプー恋の矢

 

&herbはステップケアを採用しています。

ステップ1:シャンプー

ステップ2:ヘアパック

ステップ3:トリートメント

ステップ4:オイルクリーム

今回は、1、3,4をお試しさせていただいたので順にご紹介

 

まずはモイストエアリーシャンプー1.0



色はハーブティのようなハーブ色



柔らかく、泡立ちがとても良いです。

ふんわりと広がる優しい香りはミュゲハーブの香り

ヘッドスパをしているような気分で、使うことができます。

洗い上がりもきしまないので、潤いを残したまま洗い上げることができます。

 

お次はモイストエアリーヘアトリートメント2.0



こちらはリリーハーブの香り

実は&herbの製品は香りがステップごとに異なるんです。

ラインなのに、香りが違うと少し驚いたりもしたのですが

どの香りも癒やされるとても良い香りで、トータルで使った時も香り同士がぶつかり合わず

良い具合にミックスされていくんです音譜音譜

香りも含めてすごく考えられているなぁ。と思いました。

 

トリートメントは少し重めのテクスチャ



しっかりと髪に保水力を与えてくれます。

このトリートメント後の、髪質

さらさらだけれど、とっても潤っていてすごく好きですちゅー

 

最後のステップは、モイストエアリー ヘアオイルクリーム3.0



オイルだけれど、クリーム状



柔らかいクリームで、毛先を中心になじませます。

トリートメントですでに潤いを閉じ込めている上にさらなる潤いをウインク

フリージアハーブの優しい香りと共にお手入れすることができるんですラブラブ

 

オイルだけれど軽やかでベタつかず

それでいて、髪にボリュームとツヤを与えてくれます

指通りもなめらかになり、すごく使い勝手のいいヘアオイルクリーム

 

すべてのステップを終えると、潤ってかつツヤ髪というとっても良い状態おねがい

アラフォー髪でも、ぺったんこにならず、ふわっと仕上がります。

最近ちょっと髪を暗めにチェンジしたのでウインク

少し暗めにすると、髪のツヤがとっても重要!

&herbシリーズを使うと、自分の望んでた髪質が手に入る上に、

ふんわりとした思い通りのスタイリングができてとっても満足ですラブラブラブラブ

 

ぜひチェックしてみてくださいね~

 

&herb シャンプー/トリートメント/オイルクリーム

ヴィークレアさんのモニターに参加中です♪