こんばんは🌝

先日になりますが、パナソニック株式会社様が主催する、「RF美容器/スチーマー ナノケア」 レクチャー会に参加してきました。

Panasonic Beautyの、「忙しいひとを 美しいひとへ」というキャッチコピーが大好きなんですよね。私




わたしたちのための美容機器というイメージがあります悪趣味な色・・?

実は私、スチーマーは初代のものから使っているほどです。

 

まず、RF美容器 EH-SR70からレポしたいと思います。




このRF美容器は、美容クリニックで人気のRF(ラジオ波)と超音波のリフトテクノロジーを搭載しているんだそうです。

ホームエステで超音波だけでなく、ラジオ波が使えるというのが画期的ですよね。

ラジオ波は、美容器の4極から集中して出ていて、肌深部に働きかけることで、コラーゲンを生成。

気になる部分のリフトアップに効果があるそうです。




超音波は1秒間に約100万回の微細振動をして、肌奥の水分を活性化して、ハリUPにつながるそうです。




今の美容器って本当に進化しているんだなー。というのがレクチャー会でもわかりましたにこっ

 

実際の使い方です。

洗顔後に、専用ジェルをつけて、超音波+RFで引き締めます。

専用ジェルは、自分の使っている乳液や美容液でも良いとのこと。

わざわざ専用ジェルを買わなくてもいい。というのがありがたいですね。

 

ヘッドの部分は上下に動くので、肌にピタッと密着するように作られています。

またヘッドの上部はあえてのフラットに作られていて、リフトしやすくなっているんですって。

オーバーケアしていると「ピピピ」と音でお知らせもしてくれるんですよ王冠

至れり尽くせり




 

使い方は簡単

1.フェイスライン

フェイスラインを内側から外側へ持ち上げるようにリフト

少しずつ顎のあたりから頬の上に進む感じ

 

2.口元から目元

ぐいぐいっとまずは口元をリフトして、まずいったん鼻あたりで小休止

次に目元までぐいっと引き上げる感じ

 

3.口元

フェイスラインからほうれい線に沿って引き上げていきます




 

まず、半顔やってみると、1回の実施で効果がわかるくらい、即効性があるんですよ。

お手入れは毎日ではなく1日おきくらいでいいそうです。

リフトアップは即効性があるだけでなく、しっかり維持もしてくれるそう。

 

レクチャー会以降、私は時間を見つけて週2-3回くらいケアをしています。

ワーキングマザーはなかなか、エステに行く時間も余裕もないことが多いので、

自宅で本格ケアができるというのはとてもとてもうれしいこと

そして、自分をケアできている。という時間がすごく癒やしだったりするのです。

アロマ炊いて、いい音楽聴いて、スチーム浴びて、そしてRF美容器でケア

なぁんて贅沢な時間の使い方なんでしょうハート

 

最近は、下を向いてスマホを見ている時間も多く、フェイスラインが崩れて見えがち

そして気になり始めた年齢を表すほうれい線

RF美容器を使ってしっかり日々のお手入れをしておくだけで

このフェイスラインの崩れは防止することができそうキラキラ

 

ちなみに、私が使っている旧モデルはすでに発売済ですが、2018年10月21日にリニューアル発売が予定されているそうです。

新しい機器もすごく気になりますね~。

発売になったら電気やさんへ行ってみようっと。

 

公式ホームページはこちら

パナソニック様のプロモーションに参加中