3泊4日で韓国はソウルに行ってき


が しかしガーン


着いた翌日 家から電話


母が倒れ 意識不明だと叫び


どうすりゃいい?


帰るにしてもどう動けばいいのか分からないえーん


取り敢えず救急車で搬送途中だから


詳しい状態がまだ分からないと兄


その日は午後から結婚式に参列予定だったけど


心配と不安で落ち着かない心


再度の電話で 意識が戻らない


高齢だからこのまま助からないかも


アセアセ


何にしろ 韓国にいる私にはどうしようもない


なるようになるしか仕方ない


喜びの席とは裏腹に心の中は嵐


やがて式が始まるちょっと前にメールがきた


意識が戻ったと


はぁ〜 ヤレヤレ滝汗


まだしばらくは予断を許さない状況だけど 多分私が予定通り日本に帰る頃までは大丈夫そうだと


そう報告を受けてやっと安心して結婚式に集中できた✌️


昨日 面会に行った


顔を見るまで まだ心配はあったけど


まあ元気!


相変わらず文句を言い 憎まれ口笑い泣き


家から150mほど離れた畑で草むしりをしていて熱中症で意識を失ったらしい


どれほどか分からないけど 結構長い時間倒れていた様子


たまたま従兄が通りかかり発見


家にいた兄に報告し救急車を呼びながら畑に走ったらしい


行くと全く反応がなく もう死んでると思ったらしいが ずっと呼び続け身体を揺さぶったり たたいたりしていたら喉の辺りでゴロゴロ音がし出したと


そのうち救急車が来て病院搬送になったらしい


意識回復に4時間ほどかかった様子


熱中症のほうは回復し ご飯も普通に食べられるようになったのだけど


炎天下で灼熱の土の上に長時間うつ伏せで倒れていたので


両足の膝から下が火傷したようになり大きな水泡だらけ


今は痛みはないらしいが 水泡が裂けたら痛いだろうなショボーン


この足の治療に時間がかかるだろうとのこと


母は あんな炎天下に畑に行くなんて バカなことをしたと後悔してはいるけれど


もう行くな! って私たちが言っても返事をしないところをみると


元気になったら行こうと思ってるな


そんな感じネガティブ


足が今 そんな状況だし持続点滴 バルン留置なのに


看護師さんがベッド柵をはずしてくれないと母


何をするのか? と訊くと


歩くんだと


おいおいアセアセアセアセ


全く困った人だわ


そんな足で歩いたら 転んで骨折して寝たきりになる!


大人しく看護師さんの言う事きけ!!


って怒ったけど


返事がないところをみると 何かやりそうだわもやもや


全く ホントに手のかかるお人ですわ真顔


さてミルさん


私も母もいなかったから寂しがってるかな? と思ったけど


私が帰っても知らん顔


なんだこいつ


ご飯さえもらえたら どうでもいいのかと思ったけど


私が外出して帰ってくると


普段泣かないのに大声で泣きまくり


兄がアタフタしてる声が庭に漏れてくる


私が家に入ると泣き止む


また置いてきぼりにされると不安なのか怒っているのか笑い泣き


家事をしていた母がいないから私がしなきゃならない


母の世話もしなきゃならない


仕事辞めてて良かったと思うニヤリ


それにしても連日この暑さ晴れ


私も熱中症気を付けねば