改めて思う


何て可愛いんでしょうラブラブ


猫 犬 その他 動物たち


何でこんなに可愛いの?


目を覚ますと目の前にミルさん




夜中に ご飯くれと何度も起こされてムカつくけど


姿見たら可愛くて許してしまうラブ



ところで友達から聞いた話


ご近所のお婆さんが地域猫2匹を可愛がってたんだけど


施設に入ったため 友達が地域猫のお世話をすることに


彼女になついて 行くとそばに寄ってくるようになってきたと


ところが最近 近所に引っ越してきた家族


何か変わってて ご近所とは付き合いたくない様子


地域猫だから そんな人の庭にも入っていってしまう


それが気に入らないらしく 乱暴に猫たちを追い払ったりしていたらしいけど


ある日 猫の叫び声!!


それも尋常じゃないような


その時は分からなかったけど


後で猫を見たら❗


耳がカットされてるびっくり


地域猫だから保護団体が避妊手術をして片方の耳はカットされてるんだけど


何と!


もう片方の耳も


どうやら その家族がやったらしい


それも息子らしい


信じられる その行為!!


それって虐待じゃないの?


しかもその家 犬を飼っているらしい


動物を飼ってる人がすることか?


有り得ない!!!!


友達はあまりにも猫が可哀想だし 今後も心配だからと


地域猫2匹を飼うことにしたらしい


恐ろしい こんなひどいことをするなんて


想像しただけでも震えがくる


私の偏見かもしれないけど


動物を虐待するような人は


いつか平気で殺人とかする


そんなふうに思ってしまう


っていうか 飼われてる犬 大丈夫なのだろうか?


2匹の猫は まもなく友達の家にやってくる


今 色々準備中


写真見たら うちのミルさんとチビと同じ種類


幸せに暮らすんだよーラブラブ