ああ 悲しいショボーン

また一人 私から去っていく

どうして?

どうして私から離れていくの?

離れて欲しい人は去らないのに真顔

でも帰ってきたものもあった

そう!

パソコンのフォルダ

突然現れたルンルン

どこに隠れていたのか パソコン音痴の私には分からないアセアセ

ひっぱり出すのも ド素人のやり方で爆笑

でもまあ無事に出てきて良かった

大切な思い出の写真のフォルダ

そういえば

友達は写真とか全部処分したと言ってた

あの世に持っていけないからと

職場の人に聞くとやはり捨てたという

パソコンからも消したと

自分の結婚式の写真すら捨てたと

そんなもんなの?

私にはそんな勇気ない

普段改めて見ないけど

あるってだけで安心なのに

どうして捨てられるのか?

私がすべてにおいて未練がましいだけなのかな?

でも人の物はどんどん捨てたい

家の中にあるガラクタ

家族にとっては大切なものらしいけど

私が見たらゴミ

あー片付けたい❗