韓国に行ってきたチョキ

関空出発時は暑くてアセアセ

でも仁川に着くと 寒ーっ🥶

風がめっちゃ冷たかった

そこから京畿道 議政府より更に北に行った所に向かう


見渡せば 私の住んでる田舎と変わらないけど 高層マンションが立ち並んでる

その前に目的のヘジャングクッ専門店がある


UNVSのリーダー ジュンHのお店




ヘジャングクッは京畿道の郷土料理で 二日酔いの時に食べるらしい


日本人向けにあまり辛くないのを作ってくれた


タラが1尾入ってて スープがまた美味しいの何のってチョキ

身体も温まる

でもってご飯が めっちゃ美味しく炊けてたグッ

並んだ小鉢の中の 玉ねぎの酢漬けみたいなのがあって

美味しい! って言ったら

もっと食べる? て お代わりもらっちゃった歩く

お店 流行ってるのかな? って心配してたけど

次々 お客さんもやってきてたので安心照れ

個人的に窓から見えるこんもりした山が気に入った私キョロキョロ

食事の後 表に出てみた

何だろう すごく落ち着き環境

ここでボーッと日向ぼっこしてたいって所

きっと風水的に? いい所なんだろう なんて思ったクローバー

お母さんも従業員の方もいい人で

あったかく迎えて下さったルンルン

またお会いしたい方々ラブラブ

2時間くらい居たのかな?

寂しいけどお別れを言って

今度は麻浦へと向かう

たくさん食べてお腹いっぱいなのに

今度はサムギョプサルを目指すグラサン

まあ渋滞で2時間ほどかかったのだけどニヤリ

お店はコンジャンジャン 焼肉のお店





これまた 美味しいお肉をたらふくいただき お腹はもう 悲鳴状態爆笑

そしてやっとホテルにチェックイン!

なが~い1日であったウインク