桐島、部活やめるってよ | 昭和のアイドル☆こにたんの日常
桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)/バップ

¥3,675
Amazon.co.jp

週末に観たDVD。
個人的にはすっごい好きだった。

ネタバレになっちゃうからあんま言うとアレだけど
「誰かと居る中での自分(というアイデンティティ)」みたいなのは
高校時代自分もそうだったなぁと懐かしい気持ちになった。

大学くらいになると気づくよね
結局自分は自分以外の何者でもなくて
なんかそれが急に心細くなったり。

オチというオチがないから解釈は人それぞれだと思うけど
とにかくなんかあの頃の気持がリアルで面白かった!

色んな角度から何度も同じシーンを映して点と点を繋いでいく描写、
一見何も関係なさそうな人のちょっとした会話の中にメッセージが含まれてたりとか
おはなしの構造的にも楽しめた。
勉強になります。


しばらくしたらもう一回みたいな~