腹くくります!学生最後の夜 | 昭和のアイドル☆こにたんの日常
学生最後の夜です。
ついに終わってしまおうとしてる。



一度きりの人生なんだから、全力でやりたいことやろう!
って思って今までやってきたけど、


親にとっても人生で一度きりの子育てだったわけで(弟いるけど)



こんな自由奔放で迷惑かけまくりな娘だったことを申し訳なく思う。


なんでこんな子になっちゃったんだとか思ってるかな。



でもおかげさまで、親によく似て道徳主義で真面目な娘に育ったので
あんまり心配はしないでいてほしいけど。




それでも心配になるのが親心らしいから、
ちゃんと顔見せにちょくちょく実家帰ってこようと思う。



親孝行はなんも出来てないから、
家族での食事を企画してごちそうするだとか、もっと家族の交流の機会を多くもっていきたいな。

多分それが一番喜ぶんじゃないかと思う。







長い学生生活が終わろうとしてる。
明日からは社会人。


中学生が高校生になるのとは訳が違う。
高校生が大学生になるのとも訳が違う。


学生から社会人へ。

与えられる立場から与える立場へ。

大きな大きな一歩だね。



私は明日から本格的に一人暮らしスタートだし、

明日からは自分を守ってくれるものはなんもない状態だと思っています。



自分の身は自分で守る。
自分は自分で高める。



明日からの世界は
待ってるだけじゃ「おまえなんていらない」って言われちゃうだろうし

理不尽なこともきっとたくさんあるだろうな




だからちゃんと自分の足で生きていかなきゃいけないと思う。



誰かに守ってもらおうって考えは甘い気がする。



大袈裟かもしれないけど腹をくくる時だと思う。





という覚悟を胸に明日から社会に羽ばたきたいと思いますヒヨコ晴れ



皆様、今後ともこんな私ですがよろしくお願いしますニコニコドキドキドキドキ