ハワイアンコスメが情熱的に好き。

コスメライターとして記事を書くためだけでなく、
個人的にコスメを見ると買ってしまう。
使って本当〜に良いものだけを記事にしています。

ハワイアンコスメだけでなく、

コスメであれば
とにかく好き。

{0367E6C5-1D1C-42BC-A302-8786843702D4}


アメリカの東海岸にも良いコスメがたくさんあって....

⬆︎
バージニアで手作りされている石鹸。
色々と買ってきたんだけど.....


{260ED36B-9759-4C0A-BB8C-6358A509CF7F}


一番好きだった
「シーベリー」を使ったもの。

石鹸の成分は
(私が記事にしたくなるような、ナチュラルなものは)
その土地で取れる植物やフルーツを使っていることが多いので、

シーベリー、というハワイでは採れないベリーの香りが新鮮だった。


ハワイの素材で
良いなぁ〜と思うものの一つは

奇跡の植物とも呼ばれる

ノニフルーツ。

⬇︎
これが、ノニ!!


{785C84E6-3A0D-41AC-9FFA-67658391BC52}


そのノニを使ってコスメを作っている、

「プナノニ ナチュラルズ」には

工場にも、
もう何度もお邪魔して
取材をさせてもらったけれど、
本当に丁寧に丁寧に手作りされていて...。

使えば使うほど好きになる。


{1ADDBAFF-EBE3-4CAA-BD86-5166DD889653}


もちろん石鹸の成分に
ノニジュースがたっぷり入っているので、

潤い力が素晴らしい!!


{9242A9A4-0146-4793-8FA8-377BE046DB64}

{522A2AB4-109A-4DA5-AFAA-248F4F7350DC}


ノニには
たくさんの、優れた栄養素が含まれているからこそ

「奇跡のフルーツ」
と呼ばれるわけだけど、

肌の乾燥を防いだり、
老化を防いだりする成分も含まれているので、

石鹸の主成分としても、
とても優秀なわけです。


{82E3F754-3D9B-4786-BA2B-9CB20727558D}


ボディクリームも
ノニジュース入り。

サラリと肌になじみます。

ヘアクリームとして使うのも
オススメです!!


{78D8D931-229E-4864-8150-A925A8FDD2B9}


家族経営の
プナノニ ナチュラルズ。

いつ行っても家族のように迎えてくれます。


一度取材して、
記事にして終わり...っていうのじゃなくて、

何年も続けて取材をして、
新しく開発されるコスメを楽しみにしながら、


ずっと記事を書いていくことが
私のコスメライターとしての目標。


新しく見つけたハワイコスメも
どっさり。

またご紹介していきますね。

ハワイからmahalo
いつもありがとう