ここ最近


日経平均株価がぐいぐい上矢印


日経平均株価構成銘柄は外需企業&半導体銘柄が大半を占めます


円安に傾いてるせいで

全部が全部上がってるのではなく大企業ばかり



内需の日本国内でしか商売してない

俗に言う

マザーズはほぼ死亡してますねアセアセ


特に資金が入ってるのは
特に半導体セクター

台湾のTSMCの決算で今後の見通しが◎
ということで昨夜も連動してエヌビディアやAMDも上矢印

世界中の半導体は
日本の半導体製造装置がないと
作れないということで

今後も資金が入りそうですね

SUMCO
アドバンテスト
東京エレクトロンなど



日本は今後
人口減少→消費人口が減る
円安にしないと儲からない

こういう目論見があるんじゃないのかなと
逆にアメリカなどは
日本の物が安く買えますし

お互いのメリットを考えてると
日米のコンセンサスで決まってそうかと
個人的に考えます

ほかには、ドル建て資産をたんまり持ってる任天堂もまだ買われそう爆笑


先日久しぶりに作った
コウケンテツさんのレシピ
ヤンニョムチキン〜鳥