今日のカフェは再来のお客様がいらっしゃいました。ブログも読んで下さっている様で、有り難事です。歓談も楽しかったです。


午後は一路長野市へ向かいます。


先ずは長野オーディオフェアです。時間の制限があるので、B&W、Dynaudio、DSオーディオの音を少し聴いただけです。Signatureは流石の音でしたし、Contourは60ℹ︎でしたが安心の音です。DSオーディオのダイヤモンドカンチレバーカートリッジは別世界を描きますね。ダイヤモンドカンチレバーは無理ですが、光カートリッジは導入したいですね。


最後は読響、コバケン指揮、ソリストは木嶋真優さんです。


演奏が始まり、木嶋真優さんの音は流石の音ですが、ちょっと綺麗過ぎます。あなたのそんな音を聴きに来たのではないのです。あの太々しさを感じる音色を聴きたいのです。


ようやく本調子の音が奏でられ、惚れ惚れする演奏を聴けました。木嶋真優はこうでないとね。


アンコール曲はダニーボーイ、今朝楽譜を眺めていた曲ではありませんか♪ なんとなく幸せを感じた瞬間でした。


曲が終わって拍手は良いのですが、曲が終わる前に拍手が始まるのは頂けません。演奏が終わっての刹那の静寂、これが曲の終わりだと思います。


明日は臨時で午前中のみカフェ営業します。ご来店をお待ちしております。