お願いしていたインシュレーターが届きました。Kanade02番のsuです。

注文は1セットなので、箱は2つの筈ですが4箱あります。

開けるとこんな感じです。

Underはカフェオープン祝いのコメントが添えられていました。Kさん、ありがとうございました。嬉しいプレゼントです。


今朝、カフェオープン前に5番から2番+Underへ交換しました。

交換前

交換後

地震があるとUnderがズレるので、テープで補強しています。


効果は抜群です。

音が大きくなりました。

細かな音がしっかりと再生される様になりました。

定位の改善が見られました。

コンターは元々バランスの良いスピーカーなのですが、それに磨きがかかった感じがします。


結果として、ワンランク上のスピーカーに生まれ変わった感じがしますが、これが元々備えていたコンターの実力なのでしょう。


スピーカーの性能を引き出す為の足元を固めた上で、ケーブルを吟味するのは理に適っている様に思います。


Kanadeは4段とするのが最強の様ですが、地震を考えると2段までしか出来ません。ここは妥協ポイントかなと思います。


生憎の雨模様ですが、今日も元気にカフェオープンしています。