Noom日本版の終了が7月16日に迫ってきており、いよいよカウントダウンに入ってきた感じがしてきました。これまで順調にウエイトを落とすことに成功しており、このアプリの素晴らしさに触れたばかりなのに残念でなりません。パーソナルコーチが付いて、あれこれとアドバイスなど頂けるので、軌道修正し易いのも、このアプリのメリットと思います。グループ機能もあって、こちらを活用されている方もいらっしゃる様ですが、小生には向いてなかったといよりも、こちらにも投稿する必要があって、時間の関係から利用した事がありません。

 

 今日が終了8日前となります。パーソナルコーチのMさんにはかなり感謝です。健康診断時に受ける事のできる生活指導は、あまり具体的ではなく、結局何をすれば良いのか判らなくなりますが、Noomは的確だったので当たりでした。

 

 ところで、パーソナルコーチからのメッセージですが、理路整然としていて、アウトプットが上手だなあといつも感心します。伝え方が上手な方がコーチとなると、結構モチベーションも上がりますし、成果も出易くなる様に思います。

 

 最後に、Noomロスとならない様にAfter Noomを計画中です。