今晩は。ブログを見て下さってありがとうございます。多くのアクセスに驚いた。
くだらないブログだから誰も見ないだろうと思ってたよ。
ブログの女王といわれた真鍋かおりのようにブログの王様を目指して頑張るよ。
さてテーマの話に戻る。
前回のパート2の続きです。
山口県のきらら博物館記念公園のサッカー場に着いて試合はどうなったのでしょうか?
着いた時はもう熊本出身だらけのチーム「FCウィナレッズ(熊本)」とあの懐かしい盛田さんの
チームが試合をしていた。
試合の前半終了前ぎりぎりだったので誰がシュートしたかはわからない。
また得点の方ですが、何対何かもわからない。
他は試合の外にいる知らないろう者ばかりなので声をかけずらかったです。
FCウィナレッズというチームの名前は去年の暮れにインターネットで新聞に載っていたので
知っていた。
誰がチーム名を付けたのかは下田さんや村上さんから教えてもらった。
去年九州初の熊本県初のC級コーチライセンスを取得した、福島太(ふくしまふとし)さんという
人がチームの名前を考えたらしい。
サッカーを愛してる気持ちが表れてるチームの名前は素晴らしいと思う。
僕がFCデフ岡崎という名前を付けた時と似てるなと当時の頃を思い出した。
後半になってずっと試合を見てたんですが、時々他のチームを見たりした。
試合の外で第2試合目を控えてる両チームがアップをしっかりやってた。
特に素晴らしかったのは福岡ケルベロスというチーム。
アップだけでなくコーチらしい人の言う事を聞く姿勢も素晴らしかった。
体幹トレもしっかりしてたので僕は「あなどれないチーム」だと実感した。
まだコルボチームにFIFA公認の体幹トレを教えていないので11人以上集まれた時に
教えたいと思う。11人以下だったら教えるのが難しいです。
後半しか見てなかったのでコルボの皆の希望するポジションを確認した。
試合の結果は4-0でFCウィナレッズの負けでした。
後で聞いた話ですが、アップもなしに試合を始めたらしい。
それに体調もよくなかったとコルボチームのメンバーである大浦さんが言ってた。
聞いた話と後半を合わせて考えてみると負けの原因はアップのなさと前日の飲み会の影響
にあると思う。
FCウィナレッズのメンバー(コルボのメンバーを除く)の動きは素晴らしくこれからが楽しみな
選手が多いと実感できた。
次は福岡ケルベロスの試合ですが・・・パート4に期待してね。
それでは。
おやすみなさい。