イベントバナー

 

 

ウチの子供達、大学生になっても

住民票を下宿先へ移動させなかったんです。

 

 

 

職場から求められる

年末調整や健康保険の資格確認のために

これまで地元で取得できた所得証明が取れなくなったんです。

 

ムスコ①は、地元でのバイト代がほとんどだったのですが

下宿先の近所でもアルバイトをしていました。

そのためマイナンバーに紐つくバイト代の支払い先の確認を

求められ、それに回答してやっとこさ所得証明がもらえました。

ちなみに最初は下宿先でもらってくれと言われましたが

粘りました。

 

やれやれポーン

 

ムスコ②は、地元でのバイトがなく下宿先の近所での

バイトのみだったので、地元での所得証明の取得は

できませんでした。

なぜか住民票のない住所での所得証明になり、

不思議なことが起きています。ガーン

 

まず所得証明の住所を証明するものが全くないんです。

もしかして番号で紐つけしているだけなのかもしれませんが、

それって本人確認をどうするのか不思議です。

 

 

 

年金の延期願いの事務処理を考えると

親元に住民票があるのはメリットなのですが、、、

 

これから会社に提出しますが、色々と揉めそうな予感ムキー