早いもので、4月ももう半分くらい過ぎましたねビックリマークにやりにやりにやり


現在、私は、椎間板ヘルニアで右足が腰から痛く痛くてたまらない毎日を過ごしております笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ギックリ腰になり、1週間仕事を休み、復帰した週の木曜日に、椅子から立ちあがろうとしたら、また、グキッと…汗汗汗


これはヤバイとその週の土曜日のお休みに、かかりつけの整形外科へ行ってまいりました叫び叫び叫び

レントゲンも四方向から撮って頂き、診断結果は「骨には以上なし」

レントゲンには椎間板は写らないので、もしかすると椎間板に原因があるかもしれないとのことで、MRIを撮ることにあせるあせるあせる


またまた、その次の週の土曜日のお休みに、少し大きな病院の生協病院を紹介され、MRIを撮りに行ってまいりましたビックリマーク


かかりつけの整形外科は関西労災病院の整形外科におられた先生が開院されたクリニックでして、なんでも火曜日の16時から18時に、労災病院から専門医が来られているので、火曜日に来て欲しいとのことで、上司に16時あがりにシフト調整して頂き、行ってまいりましたにやりにやりにやり


結果は…

案の定、椎間板ヘルニアドクロドクロドクロ

背骨の3と4番目の椎間板が飛び出とるんだそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なぜ、案の定だったかというと、すでに右足が痺れるというより痛かったらあせるあせるあせる


10年くらい前に椎間板ヘルニアで坐骨神経になって、リハビリと牽引に2年ほど通った経験があったので、きっとまた、ヘルニアって言われるだろうと思っていたのさビックリマーク


こちらがMRIの画像↓



次は2週間をめどに来て下さいと言われました

このMRIの診断を受けた頃はロキソニンを飲まなくても耐えれるレベルだったので、次の診察までにロキソニンは足りるかと聞いてもらったのに、いらないと言ってしまったのが運の尽き…あせるあせるあせる


それからまた、1週間以内くらいからどんどん痛くなってきて、今やロキソニンを飲まずして過ごせないくらいになっとります


なんとか次の火曜日までロキソニンを確保しなくてはと、先日、実家にある鎮痛剤という鎮痛剤を持って帰ってきましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


数種類の鎮痛剤を試しに飲んでみたけれど、ロキソニンほどではなく…


なんとかロキソニンは1日一錠にすれば、火曜日までもつくらいは確保


現在、そのロキソニンを頼りに、日々を過ごしております笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とにかく、寝る時がもう、1番痛くて、どう寝てもダメで、なかなか寝付けない上に、何回も目が覚めるのが1番大変


現在は早く火曜日になってくれ〜〜て感じです汗汗汗


先生は1か月ほどかかると言われたけれど、1か月で痛くなくなるはてなマークはてなマークはてなマークて感じ


とにかく、ロキソニンを確保しなくては、痛くて痛くて、苦痛の日々


火曜日が待ち遠しい現在の私の近況でしたビックリマーク


次週に続く叫び叫び叫び