セルフネイル

1ヶ月に1回はつけ直しするジェルネイル💅

今、100圴ネイルがバズっているのをご存知ですかはてなマークはてなマークはてなマーク


TikTokでネイリストの方がデモやってくれているので、超わかりやすいですよドキドキドキドキドキドキ

毎日、ジッッとながめて勉強しているのですが、なんと、グラデーションは今まで難しく思っていたのですが、TikTokの動画を見出してから簡単に出来たのだ🙌🙌🙌

これはダイソーとキャンドゥのジェルを使用↓


これは爪が割れましてつけ直ししたもので、ダイソージェル使用ですが、セリアのグラスファイバーシートでストレスポイントで割れた爪を補修してから塗布したもの↓


写真ではなかなかわかりにくいですが、実際はもっとキラキラです音譜音譜音譜


今回は自分の爪に塗布し直す前に、チップで色やデザインを考えてからつけ直ししたので、はじめてチップ作成をしてみました↓


実際は仕事に目立つネイルアートはしていけないので、アートの練習も兼ねてチップ作成しています上差し


100圴といってもそれぞれに少しずつ置いているものが違うので面白いですよビックリマーク


私がネイルのスクールのプロフェッショナルコースのディプロマをとった時は、まだまだ、100圴なんかでジェルを扱っていなかったから、ネイルはお金がかかるものでしたが、現在はかなり100圴でもクオリティが高く、ジェルネイルのハードルが低くなっています上差し


ただ、ジェルネイルははじめのお手入れだったり、塗り方だったりにコツがあるのですが、それをマスターするまではすぐとれてしまったり、綺麗に出来なかったりするかもしれません長音記号2


私も5年は自分の爪で練習を繰り返したり、ネイリストの方の動画を何本もみて試したりして勉強してきた経緯がありますえーえーえー


今だから1回つけたら1ヶ月はもつようになりましたが、それまではひたすら努力と根性でした爆笑爆笑爆笑


初心者の方にはもしかしたらハードルが高く感じるかもしれませんが努力と根性で頑張ってみてくださいね長音記号2


ネイル用品は私は、TATやネット、ダイソーなどの100圴といろいろなところで購入していますビックリマーク



ネットでもお手頃価格でいっぱいでていますので活用してみてね長音記号2