14時半からのお風呂の予約だったのですが、14時からに繰り上がり、洗髪して、傷口も洗って、お部屋に帰ってきて、髪を乾かそうとしていたら、みたことある顔が扉からのぞいたのよ

小学校からの同級生がお見舞いに来てくれたの

とりあえず『髪の毛を乾かす間、冷蔵庫に入っている、プリン🍮とか食べて待っててぇ!』感じで
気心の知れた友達だからね

ジストニアで入院していた時も、いつも、サプライズでお見舞いに来てくれるお友達で涙でるわ
なかなか、ここまで、普通は出来ないよ
ご心配とご気遣いを本当にありがとうね

髪の毛を乾かしていたら、看護師さんが、傷口のテープを貼りにきてくれたのね、だからついでに『みる』てみせてあげたの

術後をみておけば、もし、乳がんになっても、きっと切り取ることは怖くないから

私が長い年月、乳腺外科に通っていたことを知らない方々は、今回のガン告知は『え』という出来事だったと思うのです

いろいろなお話しが出来て楽しかったし、久しぶりにお顔をみれて、嬉しかったよ

{6AB1D829-D872-4CA9-BF1C-2C612EE91945}

こんな可愛らし和菓子を持ってきてくれたの

もう少し、ゆっくりお話ししていたかったのに、夕方からの先生の治療方針とスケジュールの説明の為に呼んでいた両親がはやく着いてしまい、雨の中、遠いところ来てくれたのに、気を使わせてしまってごめんね🙏


お友達と入れ替わりに両親が来て、待つこと1時間半くらいかな
17時半前に、乳腺外科の先生が上がってきてくれて、カンファレンスルームで術後の病理検査の結果説明と治療方針とスケジュールの説明がありました

{91EBBF5A-A160-41BE-9522-81CC06BC34BD}

病理検査の結果はステージIのルミナルB型HER2陽性で、紙に書きながら今後の治療方針とスケジュールを説明して下さいました

簡単にまとめると、抗がん剤治療が半年、その後、放射線治療やホルモン治療等で、大体の治療が終わるのは1年くらい

ホルモン治療は5年間継続らしいです

1番、しんどいところは抗がん剤治療の半年で、人によりしんどさが違うので、やってみなければわからないとのこと

明日、管が抜けて、明後日、退院予定で、また、来週の月曜日に抗がん剤投与1回目の為、1日入院となります

退院は形成の先生次第のところで、今回は予定通りに退院させて欲しい希望

治療に入るまでに、あまり日がないので、職場には即、連絡にて、退院が確定したら、今後の相談に伺う日時の連絡をさせてもらう旨は伝え済

ウィッグも見に行きたいので退院してもバタバタかな

だってね、抗がん剤投与したら、10日から20日には髪の毛が抜け出すんだって


そして、晩ごはん
晩ごはんは普通だったから食べれたわぁ

お昼のメニューは、母も入院していた時に出たメニューみたいなんですが『あれは食べれないよねぇ』と意気投合でした

{9E7864B6-1992-4AB7-B246-D045B30378FF}

あともう少しで退院
後のことは退院してから考えよ