私はトスカーナのオリーブオイルを販売しています。






現在ホームページにこの様な記載をさせていただいています。





いつもpensierinoのオリーブオイルをご利用いただきありがとうございます。


販売しておりますオリーブオイルの生産者から連絡がございまして、イタリアの気候の影響によりオリーブが大打撃を受け、残念ながら今年はオリーブオイルが作れなくなりました。


したがいまして、現在の在庫が無くなり次第、来年末まで販売を中断させていただきます。


自然の産物ですので、このような事は時々起こってしまいます。


来年末にはまた来年のオリーブが実り、いつもの様にトスカーナの味と香りを最大限に活かした素晴らしいオリーブオイルが到着すると思いますので、またそれまでお待ちいただければ幸いです。


どうぞご理解の程よろしくお願い致します。








オリーブオイルはイタリア人にとってはなくてはならないものです。


新しいオリーブオイルを食べられる11月頃には、待ち望んでいた新しいオリーブオイルをみんなが味見し、批評し合います。


今回の気候の影響はイタリアのどのくらいの範囲に及ぶかわかりませんが、質のいいオリーブオイルを求めている人にとっては残念なニュースです。


2014年にもイタリア全体がオリーブの不作な年でした。


なので、次の年にまたいつもの様にオリーブの実がなり、オリーブオイルが届けられた時には皆ホッとしていました。


イタリア人の素晴らしい所は、何があっても笑顔になれる事を見つける事。



私もイタリア人の様に他に楽しめる事を見つけて

いきます✨✨




オリーブオイルをご購入下さっている皆様、来年末のオイルを期待して是非お待ちくださいね!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!