寒い日が続いている最中、防寒方法はいろいろあるけど帽子も大活躍ですよね。


私も冬の帽子は3つもっています。

イタリア贔屓なので、やはり持っているのはborsalinoです。

形が素敵で好きだからです。



帽子はおしゃれアイテムと思うかもしれませんが、イタリア人にとっては防寒です。

カジュアルなものだけど、冬はほぼみんな被っていると思う。

ベビーカーに乗っている赤ちゃんまで。


赤ちゃんはダウンを着て、その上からマフラーを巻いて、帽子を被って、手袋をはめて、ブランケットをかけてベビーカーに乗っています。

防寒対策抜かりないです!



話しは戻って、borsalino

今日も活躍したグレーのベレー帽は、温かく風が吹いても飛ばされないから重宝しています。



こちらはかっちりタイプ

黒だしシャープなので、正装にもいいけど、逆にドレッシーな洋服にも合う気がします。




3つ目はこちら

生地も色も柔らかく女性らしい。

1番使っていた帽子かもしれません。

この2年くらい被ってないので、また使いたくなりました。




本当はハンチング帽も欲しい。

何度か試着したけど、数年前までは似合ってなかった

再チャレンジして、似合うハンチングを見つけて、いつか着こなしたい(被りこなしたい?)です。

やっぱりカッコいい!と思うから。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。