先日、ある方とお会いしました。

その方は大病をされこの2年間入院なさっていたのですが、奇跡の大大復活をして今、とても元気に活躍されています。


彼が入院していた病院では先生をはじめ皆さんビックリしていて、今はヒーローと呼ばれているそうです。


ご本人が大変な期間を過ごされていた時、病院で噂になっていた事があったそうです。


それは、その方の奥様。

大絶賛されていたんだそうです。


ご主人が大病をされて、いつ良くなるか分からない。

良くなるどころか、一生このままかもしれない。

ご主人は大きな会社を経営されているので、その事でも心配は尽きない。


普通の方なら、毎日不安で押し潰されそうになるでしょうに、その奥様はとにかく毎日明るかったんだそうです。

2年間ずっと!!


さらにお話を聞いてビックリしたのは、奥様はご主人が入院されていた時も、入院されていた前と同様で何も変わらなかったそうです。


どんな時も、いつも明るい方なんだそうです。


退院後、病院で奥様が噂になっていた事をご夫婦で話された時も、奥様はきわめて自然で

“ え〜、そうなの? “

と、あっけらかんとお話されていたとか。


なんて素晴らしい方なんでしょう!!


お会いした方も、本当にすごい方ですが(映画が何本も撮れてしまうような人生を歩んできた方)、その方にはこんな素晴らしい奥様がいらっしゃったのですね。


以前お話をお伺いした時にも、奥様のビックリするエピソードを聞かせていただいて、なんでも受け入れる事が出来る器の大きな方なんだなぁ、と思っていましたが、さらに今回のお話!


いや〜、見習いたくても見習えません😌


歴史的にみても、大物には偉大な女性がいますよねぇ。


ある人が言っていました。

男性は女性次第

女性は自分次第


女性の力は偉大!()ですね。





今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。