新時代の幸せなコミュニケーション力・理想のパートナーシップを手に入れる方法 | アラフォーのあなたが幸せな結婚が出来る講座

アラフォーのあなたが幸せな結婚が出来る講座

「結婚したら自由が奪われる!!」「結婚なんて面倒臭い!!」と想っていませんか?
自由も成功も、もちろん幸せも全て詰まっている結婚があります。
アラフォー独身女性にお送りする幸せな結婚が出来る講座です

今週4/20(土)に開催のセミナーのご案内です。

 

 

🔶リモートセミナー 4/20(土)13:30-14:30

『新時代の幸せなコミュニケーション力・理想のパートナーシップを手に入れる方法』


 

コミュニケーションに苦手意識を持っている方は多いと思います。
 


でも一方で、業務連絡的な会話で、うまくこなせてきたこともあったかとも思うのです。



ただ、今、そんな手立てでは通用しない現場に差し掛かっていないでしょうか?


今回のセミナーでは


①理想のパートナーと出会いたいと思っているのに出会えない時や、夫婦間、カップル間(様々な人間関係)で分かり合えず

 


チグハグな状況になってしまっている時に、はまり込んでいることとは?


②『自分の愛』を諦めない『幸せなコミュニケーション力』とはどういうことか?


ミロステクノロジーで自ら幸せを生み出し続けて行ける生き方を、コミュニケーションという観点からシンプルにお伝えします。

 

 

【お申し込み詳細】

  https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=139412

 

 

【受講者感想】

典子先生、リモートセミナーありがとうございました。とても内容の濃い60分でした。


セミナータイトルに掲げられた“新時代の幸せなコミュニケーション力”って何だろう。改めて聞いてみたいと思い受講しました。



人生の行き詰まり、生きづらさの元凶はコミュニケーション術だということ。え、そうなの?と思いましたが、解説を聞いて大いに納得しました。



生きて他者と関わりを持つ以上コミュニケーションをとることは避けて通れませんが、当たり障りのない対話と人生の深みに入った時に本当のコミュニケーション術が問われる

 


そしてそれはなぜか、の答えがすごく明快でした。いくつか響いたところがあります。


○○が手に入ったら幸せになれるというのは実はまだ表面的な望みであり、真意はもっとその先にあって○○になった時どういう自分になれるか



その先の感じる、望んでいるものはなにかをしっかり見ていくこと。

 


本当にどうしたいかを知るとはそういうことであり、本当はどうしたいのかと自分にしっかりベクトルを向けることが



本当の自分に戻るために大切な事だなと思いました。



コミュニケーション障害の元凶として挙げられた〇〇〇〇な生き方とコンプレックスと理想・こだわり。

 


それが実際にどう作用しているのかがとてもよくわかりました。物事の捉え方が全く変わってしまいますね。



自分に当てはめてみると、よくやりがちなのが“相手に合わせる”ですが、そこのからくり、仕組み、そして同じ分だけ“相手を合わせさせる”もあることに改めてなるほど!



また、大好きな人がいるのに距離が縮まらない、という事例も今の自分の状況にヒットしますが

 


埋まらない距離は相手だけで成立するものではないと聞いて「あ、そうか」となりました。


最後にお話してくださった、本当の自分の存在と命、愛について。本当の自分の存在とは命そのものであり、愛そのもの。

 


改めて自分の存在が尊いというかかけがえのないものだなあと感じました。



自分との向き合い方、取り扱いを丁寧にしていこう、そう再認識させて頂きました。


ありがとうございました。

 

 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.

 

 

典子先生、いつもありがとうございます。



今日のリモートセミナーはパートナーとの空間の内容かな?と思っていたことと予定が既に入っていたので申し込みしていなかったのですが

 


急遽予定がなくなり、少し仕事の利用者さんや同僚のことでモヤモヤしていたこともあったので、視点の確認がしたくて参加させて頂きました。

 


典子先生のブログを直前に読ませて頂いたことも、

私自身が求めているからなんだと受け取りました。


講義はパートナーの内容かと思いきや、私が聞きたかったことそのものの内容でした。


明日から新しい部署での業務をスタートさせる私にまさにプログラマーからのプレゼントでした。


目の前の状況から逃げない。どうしても、その状況を好転させようとシステムに当てはめて納得しようとするプラス思考に傾いて



でも腑に落ちなくてモヤモヤ。もちろん好転するはずもない。

 


ちゃんとそのままを受け取り味わう。
何がそんなにモヤモヤするのか?



嫌われる恐怖、認めてもらえない、感謝してもらえない悔しさ、こんなにやってるのに!こんなに頑張ってるのに!
 

 

でも、それって職場のために、利用者さんのためにではなくて、全て自分の功績を評価されたかっただけ。


自分が周りにどう思われるかだけのためだけに、頼まれてもいないのに勝手にやっていただけだったことをしっかり見ることが出来ました。



高次の視点からみたら、全てあってオールオッケーなのに。過去にいじめられたトラウマが嫌われる恐怖を植え付けていただけだった。

 


もともとパーフェクトな存在で何をしていても温かく見守られている存在であることを思い出しました。


今日、受講させて頂き本当にありがとうございました。

 

 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.

 

 

松本先生、
今日もありがとうございました。

新しい職場に就職して半年が経ち、周りを見る余裕も出てきたり人間関係も見えてきたり、

 

 

そんな中ミロスを学んでいるのになぜ腹が立ってしまうのかという悩みが浮上してきて



まだまだ実践が出来てないんだなとしみじみしちゃう今日この頃、初心に帰るつもりでセミナーに参加しました。



まだまだ人にどう思われているかを気にして無意識に行動しているんだなと…



あと、感情が揺さぶられた時書き留めておかないとな〜すぐ忘れちゃうのでと思っていたのに

 


書くのがめんどくさいとか私が心の準備がないまま死んでしまったら



恥ずかしいとか理由つけてやらなかったけどやらないとダメですね。


新しい職場には男の人も多いのにときめく気配は微塵もなくて、最近ドラマも恋愛物は気持ち悪く感じる気がしてみなくなっちゃったし、


パートナーには会ってみたいと思うけど付き合いたいと思えるのかな?とかぼやぼやしてると両親も他界してひとりぼっちになっちゃう不安とか…


自分がどう思われているかしか考えてない時は、相手にも興味がないって言葉にハッとして、だから微塵もときめかないのか〜って…


ちょっと光が差して来た感じです。
ありがとうございました。

 

 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.


 

🔶リモートセミナー 4/20(土)13:30-14:30

『新時代の幸せなコミュニケーション力・理想のパートナーシップを手に入れる方法』


 

【お申し込み詳細】

  https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=139412