こんにちは(^-^) 


ふと、知足者富という老子の言葉が浮かんできたニコニコニコニコニコニコ 

 

パンダ満足を知る事ができる人は豊かに生きられますよという意味♡ 

 

祖父が書いた書を叔母が和室に飾っていたので印象に残っているのですラブラブラブ

 

私も母から足るを知るを覚えておくように言われていましたニコニコニコニコニコニコ 

いまいちピンときていなかったのですがゲラゲラゲラゲラゲラゲラ(笑) 

やっと理解できるようになってきましたウインクウインクウインク

 

足るを知る実は難しいですよネ滝汗滝汗ポーン  


パンダ次から次に出る新商品、パンダ買えば買うほどお得になるサービスなど追い求めたらキリがない世の中ですから😅💦 


その中で、パンダ本当に必要なものを選べているかな? 

パンダ自分が得したいからって不要なものを勧めていないかな? 

 

時に振り返り、断捨離をしていくといいですよネ(^-^) 

 

パンダモノ、パンダ人、パンダ想い色々ネ。


私の場合、いい加減、片付けないとまずい!という時にそうせざるを得ない事が起きますポーンポーンポーン(笑) 

だから、見ないふりはできないの🤣  



隙間を作れば新しいモノが入ってきますニコニコニコニコニコニコ 

溢れかえっていたら入ってきませんびっくりびっくりびっくり… 

 

物欲を持つことがいけないという意味ではないですよ。 

ある意味、物欲もよいモチベーションとして作用すれば素晴らしいエネルギーとなりますからネウインク↑↑↑ 


ただ、増やす時に本当に必要かな?って立ち止まる余裕を持ちたいです♡ 

 

今日もステキな1日を₍₍ ( ˃̶˂̶॓)◞♡ 



{C38F82E9-2AEA-4919-A887-0AB5F801C452}