こんにちは(^O^) 

 

今日は文化財防火デー😄 

知っていますか~?  

 

これは、昭和24年に奈良県の国内最古の木造建築で知られる法隆寺金堂が炎上し、壁画消失という悲劇に基づいています。


  

なぜ、私が文化財防火デーを口にしたかと言いますと  


思い出だからなんですネ😊 

 

20年前(笑)の今日、B庁の当時美術工芸課という課の非常勤職員となり、初出勤がこの文化財防火デーの日で、課長がいらっしゃらない日だからと事前にうかがっていたんですニコニコニコニコニコニコ 


だから忘れられないんですお願いお願いお願い  


私にとっては初出勤の記念日が文化財防火デーなんです٩ ˘ ³˘۶~ 

 

イメージですよねウインクウインクウインク 


文化財防火デー課長はこのためにご出張私の初出勤に課長はいらっしゃらない印象に残る。  


チャートにするとこんなかんじ(^-^) 

 

人の記憶にはイメージが残るから~♪ 

 

私がお伝えしている性心理學は可愛い動物キャラクターを用い、画像としての印象が残りますし、アロマ風水は香りが入っていきますニコニコニコニコニコニコ  

今学んでいるPCC数秘も数字や色を意識しますニコニコニコニコニコニコ

 

五感を研ぎ澄ませる事は潜在意識に作用していくので、イメージとしての記憶や香りを入れること、色や数字を意識することは実はとってもすごい事なんですよネ~ニコニコニコニコお願い 

 

無意識だったものを意識することでも変わってくるんですよ٩ ˘ ³˘۶~

 

 

使ってみると思考も変わるから面白い(^O^) 

 

今日もステキな1日を💝✨ 

 

 

{E5A6327C-71FE-4361-9FE4-2359DDB1D506}