チャトチャですお買い物 | タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

2016.3〜2021.6までタイで駐在妻!
のんびりやりたい事やって優雅に暮らしてましたが…
夢の駐在生活も終わり日本での生活が再スタート
タイの思い出と日本の今を亀投稿ですが書いていきます。

サワッディーカー


タイのパンデミック…

バンコクの感染者急増で他県への移動が難しくなりましたガーン

正月あけて学校、幼稚園が1月末まで休校、休園
お母さん方落胆ですよね・・・

私的にはスーパーはやっていてお酒も買えるし
マイペンライなんですが….

不自由は否めません汗

飲食店は21時まで
飲酒NG

そんな中チャトチャへ行ってきました
もちろん十分注意しながら行ってきましたよ

チャトチャは今までに無いくらい人居なかった滝汗
(当然か…自粛してるんですよね💦)

お店の人も感染予防に距離を取っての接客

だけど、今までに無いくらい楽しく買い物できました

癒しを求めてたのかな?
ウィークエンドマーケットなのに観葉植物ばかり見てたかも笑い泣き

そして買ったグリーンを家のベランダに吊るしました


150B

マドカズラ
50B

ディスキディア・ペクテノイデスかな?
40B

ディスキディア・ベンガレンシスかな?
40B

植物以外のお買い物は
吸水コースター
1個80B

Mini Moons
ジェニファーちゃんお薦め
レース布マスク
1枚20B

ブランド?B級品の店で買った
ワンピース
200B

フレンチスリーブTシャツ
150B

沢山買いました爆笑

因みにランチもチャトチャ内で


コロナガードも勿論あります
バミー50B

実はサンダル目当てでチャトチャ行ったんですが…

Warking my shoes

好きな色とサイズが無かったので
今回は飽きられました。



閉まっている店も沢山あったけど、
これくらいで丁度良い(多過ぎると見切れないかな)

乾季のチャトチャ
皆さんも感染防止対策をして行ってみて下さい。

おまけ

チャトチャ行くなら便利アプリを使って
店探しすると便利ですよ