JJモール近くのクイッティアオ屋さん | タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

2016.3〜2021.6までタイで駐在妻!
のんびりやりたい事やって優雅に暮らしてましたが…
夢の駐在生活も終わり日本での生活が再スタート
タイの思い出と日本の今を亀投稿ですが書いていきます。

サワッディーカー

ロックダウン緩和後、2回目のチャトチャ笑い泣き

欲しい物があると居ても立っても居られないタイプです

今月2回目のチャトチャですゲラゲラ

前回お話しした流木を探しに・・・

ヤワラーのコットン糸屋さんでこの木が欲しいんだけどと写真を見せて 
「これ何処に売ってますか?」(アンニー ミー カーイ ティーナイ)って聞いてみた

するとおばちゃん、知らんと即答滝汗
タイ人の知らないはどちらかと言うと面倒くさいからいう場合が多いがあせる
今回は本当に知らない感じの返事…

おばちゃん、考えに考えて
チャトチャにあるんじゃない?と教えてくれた
それを信じて行ってきました

前置き長ーーー!

JJモールとチャトチャで探す事に

チャトチャで新しいカフェ発見
めっちゃ違和感笑い泣き

目的外には目もくれずひたすら散策

結局土日のマーケットでは見つける事が出来ませんでした。

JJモールでもマイミーショボーン

お腹空きすぎて家まで持たないと思ったので
JJモール近くのクイッティアオ屋さんへ

ここのお店は3回目かな?
大きな鍋が目印

クイッティアオ・ムー・センヤイ
量は少なめかも
周りの人皆んなピセー(大盛り)と注文してましたから…

左上の器に入っな豚バラの揚げたのが美味しくてチュー
いっぱいかけて食べたので私は結構この量で丁度良かったです

ここのお店もソーシャルディスタンスで1テーブル1人

どっちにしろお一人様だったのでマイペンライ!

ここのスープはピリ辛です
それがまた後を引く旨さ

アロイマークグッ

私のお薦めクイッティアオ屋でした。