[お買い物・ランチ]サンペンレーンとパフラット | タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

2016.3〜2021.6までタイで駐在妻!
のんびりやりたい事やって優雅に暮らしてましたが…
夢の駐在生活も終わり日本での生活が再スタート
タイの思い出と日本の今を亀投稿ですが書いていきます。

サワッディーカー

爆発事件のあった先週の金曜日、お友達とヤワラーへ行ってましたガーン

何も知らず楽しくお買い物して、その帰りの車の中で事件の事知りました滝汗

在タイ日本大使館からのメールもっと目に付くメールアドレスに変えようかな?と思いました。


さてさて、そんな日でもヤワラー(サンペーンレーン)は
相変わらず人多かったです。

マクラメ屋さんからチャイナワールドまでお友達にお店教えながらテクテク歩いてお買い物しました。

こちらはいつも寄るボタン屋さん
フリンジテープの可愛いの発見ラブ
使い道思いつかなかったので今回はやめましたが、これ使って何か作りたいなぁ〜

そしてパフラットのインド人街に近いカレー屋さんで食事
ここはもう数回来てます爆笑
前の川はバンラムプー運河からチャオプラヤー川へと繋がっている川です

以前の川沿いの道路は
こんな感じでした。

今はきれいに整備されてこんなに綺麗になってます
店の名前は Tony's
以前の記事

おススメのオクラとポテトのカレーとロティ

たまごカレー

辛さは物凄く辛いわけではありませんが、
写真の通り調理場と席が近いので
カレーを作っている時の香辛料炒めてる香りにめっちゃむせます注意

この後チャイナワールドへ行って布を買い、ピックしてもらい無事帰宅あせる
何事もなくホントよかった

本日サンペンレーンで買った物
ピアス1つ20B
6個買ったら20%off   全部で96B
ハンドメイドピアスの部材にする予定!

かぎ編みでお花のモチーフ作ろうかなって刺繍糸買ってきました。
木製のボタンが意外と高かった笑い泣き
お言っても15Bと9Bですけどね

木製の取っ手 
マクラメ糸でまたバッグ作ろうと企み中

USBコードにつけるやつ  20B

マクラメ糸 100B

ヘアゴム 80B

サンペンレーンは暑くて疲れるけど楽しいラブ
手芸の聖地ですよ

次回はパフラット市場に侵入してみたいと思います!