[大人の遠足]再びクレット島① | タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

2016.3〜2021.6までタイで駐在妻!
のんびりやりたい事やって優雅に暮らしてましたが…
夢の駐在生活も終わり日本での生活が再スタート
タイの思い出と日本の今を亀投稿ですが書いていきます。

サワッディーカー

クレット島に遠足に行ってきました口笛
3年前と変わらない風景照れ

大きな帽子も爆笑

巨大戦艦ですかびっくりっと思うくらい長〜い貨物船?ですかね、ぬっくり川上に向かっていきました。
お陰でクレット島が見えない滝汗

やっと見えました、初めて行くお友達は「近」笑い泣き
と一言
な近さなので船代も2バーツ

前回斜塔に行かなかったので、今回は行かなくちゃ

クレット島の地図

来ました爆笑斜塔
川向こうから見ると傾いてるけど、島で見ると傾きの方向がイマイチあせる


船乗り場はいくつかあるみたいです
タイ語喋れないので聞けません汗

一応有るものは体験してみるタイプですゲラゲラ


タイ語を翻訳したけど意味不明笑い泣き
なんとなくだけど、苦しみがこれを叩くことで幸福への変わるらしい音譜

誕生週で叩く回数が違います。
私は木曜日、19って書いてあるのでしっかり19回叩いで幸福を祈りました

これ好きなヤツラブラブ!
ローカルを楽しむには何事も挑戦!
友達にも薦めて一緒に食べました

お花の天ぷら
奥のお兄さんが試食勧めてくれたのでひと花いただきました
チリソースをかけていただくらしいです
このままだとちょっと脂っこい

クレット島と言ったら素焼きの陶器
ソムタクのクロックはもちろんですが、チムチュムの鍋も売ってました

OTOP VILLDGE

こちらのお店タイ人に大人気ウインク

バタフライピーの生の花も売ってます

毎度お馴染みの恐竜くん笑い泣き
口の中がチャップだらけ

OTOP の市場には沢山のお店があってホント楽しい〜

マーケット内にあるお店でランチ
ランチのお店 タイ語が読めないので名前がわかりませんあせる

食べかけですみません滝汗
おしゃべりしすぎて撮るの忘れる汗

エビフライ
タルタルソース、ソースが欲しい…
ナンプラーでいただきましたもぐもぐ

川濁ってるけど、雰囲気は良い感じですよ!

犬用のソイタクベスト爆笑
めちゃかわいい💕

可愛くて衝動買いしてしまったお店

これも美味しそうだったから買っちゃった

Wat Poramai Yikawat
クレット島のお寺に寄ってお参りもしてきました。

後半へつづく・・・