ナーガのお寺"Wat Nak Prok"→ヤワラー"Wat Mangkon Kamalawat | タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

タイ大好きのりころんの気まぐれブログ

2016.3〜2021.6までタイで駐在妻!
のんびりやりたい事やって優雅に暮らしてましたが…
夢の駐在生活も終わり日本での生活が再スタート
タイの思い出と日本の今を亀投稿ですが書いていきます。

サワッディーカー🙏

3回目になります、ナーガのお寺へ行ってきました。

毎回言ってるかもしれませんが、旗が運動会みたいな笑い泣き

前回煙騒動で奥のお堂まで行かなかったので
今回はちゃんとお詣りに行きましたよニヤリ

絵を書き換えているの初めて見たかも

お堂の中は壁画も美しかったげど、仏像も立派でした。

窓の格子もナーガになってます。

もう一つのお堂です
ここは初めて入れました。
壁画もこのタイプは初めてびっくり
白黒レンガ模様?の中に一つ一つ物語が描かれています。
ここのナーガは傘になって居らず、トグロを巻いた龍が
大玉水晶を見ています。

タイ版絵馬を書いてお願いしてきましたおねがい


本当ここは龍がいっぱいです!

ヤワラーの龍蓮寺へも行ってきました。
行く度に何か行事があるのかな?お供えの棚が有ったり無かったり...

ここも何回も行ってますが、お詣りの仕方、厄除け祈願の仕方が今一わかりません笑い泣き

いつも見様見真似でお詣りしてきます。
気持ちが大事ですからね!

お詣り後、バンコク在住ブローガーさんのブログコメント欄で知ったお店へ行ってみることにしました。

Wat Mangkon Kamalawat龍蓮寺からすぐです。

香港面
メニュー目

どこ行っても頼んじゃう海老餃子口笛

大根餅

noodle with wontons roasted duck
優しいお味です
大満足チュー
コーラもミネラスウォーターも同じ値段なのがタイです!
2人でシェアして食べてお一人様120B
嬉しい値段ラブ

お昼時だったからか、いつもなのか?
席は入れ替わり立ち代り人が入って来ていっぱい

ヤワラーのランチのお店リストに入れさせて頂きます!

店を出て市場街道かな?
サンペンレーン方面に向かって歩きながら散策!
アクセサリーの部材やストーンを売ってるお店発見
原石のクラスターが安かったなぁ〜〜

そして今回新しく探しに行ったものはこちらのキラキラ糸

こんな感じにカギ編みで編んだネックレスを作ります。

サンペンレーンは本当楽しい

だけど...この時期は暑くて避けた方がいいかも
比較的この日は涼しくて助かりました


とりあえずアクセサリーの材料は会えたし、本日も大満足の1日でした。

コップクンカー