ひーちゃんとひーちゃんのお友達、そしてお友達のお父さんと一緒に海に遊びに行ってきました。
ひーちゃんとひーちゃんのお友達は5年ほど前に琵琶湖で知り合ってからの仲良しで、家はそれぞれ離れていますが、季節ごとに集まって遊んだりお泊りしあったりする仲なのです。
そして、お父さんチームもそれぞれ似たような年齢なので気の合う仲間といった感じであります。
とはいっても、仕事の関係上、おとうさんチームは日程がなかなか合わないのも事実。
たいていは誰かのお父さんが子供たちを預かって一緒に遊びに行く、といったパターンが多く、今回も一人のお父さんが仕事で来れなくて残念といった次第でした。
子供たちは、いつも本当に元気いっぱい!
灼熱の太陽にも負けず、最初から最後まで海辺でエンジン全開!
若いってスゴイっすねー /(´`) 毎回、圧倒されてしまいます。
海辺で思いっきり遊んだ帰り道は、田舎の無人駅を訪ねて都会では味わえない素朴な風情を楽しんだり、みんなで一緒に食事して温泉につかったりと、文字通り夏休みを満喫した子供たちでした。
しかも帰りの車内で、子供たちみんなが、そのままお友達の家にお泊まりすることをゴリ押しで決定してしまう、といったハプニング付き!
(今回は急にお伺いすることになりまして、お世話をおかけ致しました。 いつもありがとうございます)
ワイワイ、キャーキャーとはしゃぎ通しの一日でした。
【 今日の父さん的ココロ 】
ちなみに一日子供たちと海ではしゃいでいたら、私ゃこんな身体になってしまいましたヨ…
イタイなんてもんじゃないです ~ 日焼け…
帰宅後、あまりのまっかっか具合に驚いたのか、次女が日焼けの炎症を抑えるクリームを塗ってくれたので少しマシにはなりましたが、もう~ヒリヒリの極地で、シャツにこすれた程度でも ヒーーーッ てうめき声をあげてしまう毎日です
(ノД`) (笑)
父さん、ひ弱ですねー


