00214


 今年、ひーちゃんが入っていた学校のクラブはフラワーアレンジメントクラブ。 毎月一回、活動後の作品を持ち帰ってくるのが決まりでしたが、それも今回が最後となりました。



071226



【 今日の父さん的ココロ 


 毎回、手作りのフラワーベース(花瓶)といっしょに持ち帰ってくるのですが、今回はいつもと違ってユリの花一輪のみ。 花びらが大きかったので、持ち帰り時の手さげかばんにもまれて折り目がついてしまったようですが、それでも立派な一輪でした。

 聞けば今回のクラブ活動ではフラワーベースの工作は行わず、華道で使う本物の花器に生け込んだとのことで、生け花のみの持ち帰りだったようです。


 一年間ごくろうさま (*´∀`)ノ。  毎月持ち帰ってくる作品は毎回とっても楽しみでしたヨ。


 来年は、どんなクラブ活動をするのかな。 楽しみにしてマスよ (*´∀`)ノ