※※※
今日は夫が忘年会生ビール

もちろん、

いいなー、私も久しく飲みに行ってないから行き

たーいチュー

っていう気持ちはあるけれど

・夫の夜ご飯を作らなくてOK

・私1人だから子供達を早く寝かしつけれる

・夕飯はお弁当、その後は1人宴会

が叶うので、

夫の飲み会はハッピーデーラブ


今日のハッピーデーは

鳥ひき肉と玉ねぎ、人参、マッシュルームをいれた

簡単ホワイトソースを作り、

長男にはドリアもどきを

次男にはクリームシチューもどきをナイフとフォーク

私は午後の買い物で

前から気になってたカツ丼を照れ
(ボリュームあるのに、安い!)

そして8時前に2人を寝かしつけて、片付けて
(早く寝かしつけられるの、すごく重要!
夫がいないとすんなり寝てくれる口笛)

ただ今1人宴会中照れ

これは一次会口笛

二次会はエクレアを買ってきてるから、

甘いもので…ニヤリ

そして、夫が帰ってきたところで

イワシの握りでシメの予定ニヤリニヤリ
(これまたお買い得で…ついてへぺろ)

ホームアローン見ながら、のんびーり過ごそウインク