ジョンマスターオーガニックから誕生したスキンケアブランドSINN PURETE


私もあの有名なピュアクレンジングは何年も愛用していました。

今年で15周年を迎えるそうで、ブランドがリニューアル!
コロナ禍や、デジタル社会におけるマルチタスク化が加速する日常で、知らず知らずの間にストレスを溜め込んでいる人も増えていると思います。


そんな社会環境の変化を受けてのブランドリニューアル。スキンケアを、ただ肌をお手入れするだけの時間ではなく、自分自身と向き合ってネガティブな心をリセットするための大切な自分時間と捉え、

"心"と"脳"を整えながら「肌」をケアするというマインドフルビューティーをコンセプトに、香りやテクスチャーからも癒されるラインナップに。



こちら↓はマインドフル フレグランス。
スキンケアの前に、空間や肌にシュッとひと吹き。深呼吸しながらゆっくりと香りを吸い込み、心を整えます。これがものすごくいい香りなんです。森林浴をしているような、自然な香りが広がります。

スキンケア前にこのフレグランスで最高の癒し空間をつくることで、分刻みでのスケジュールをこなしていた忙しい脳がフッとリセットされるのを実感。癒しのスキンケアタイムへのスイッチが入ります。
つくづく、香りって重要なんだなと実感。
スキンケア前だけでなく、浴室や寝室、仕事部屋などにシュッとひと吹きして、癒されています。




そしてブランド人気No.1のピュアクレンジング
ジェルがメイクとスッと馴染んでオイル状に変わり、優しく馴染ませて洗い流すだけで濃いめのアイメイクもするんと落ちる!マツエクもOKです。
リニューアル前から洗い上がりがつっぱらず、毛穴汚れや肌のゴワつきにも効果があって大好きだったのですが、リニューアル後はマヌカオイルや白樺エキスなどのトリートメント成分が配合されて、洗い上がりが更にもっちりと吸い付くようなお肌にラブ
オーガニックの優しさはそのままに、洗浄力が高いので、まさにいいとこ取りな最強クレンジングなんです!!




そして、化粧水と美容液は、プレミアムエイジングケアラインをお試しさせてもらいました。
まずとにかく、香りが最高!!!

化粧水は、とろみのあるテクスチャー。肌にのせるとベタつかず、しっかりと保湿しながら肌に浸透していくような感覚があり、使用感がとにかく好きです。
とろみがあるのにベタベタせず、夏場でも快適。
肌代謝をサポートする成分や、ECOな潤い成分のトウモロコシ種子発酵エキスなどが配合されています。


それから美容液。
注目すべきはその成分!
ヒトデの再生力に着目し、ヒトデ由来のエキスを日本で初めて配合しています。
ヒトデは、腕一本からでも体全体を再生させるという驚異的な生命力を持っているそうなんです!
ヒトデエキスは、※レチノールの2倍の効果があるといわれてるそう。(※レチノールは、ビタミンAの一種で年齢サインにアプローチする優れた成分です)

それからヘルシー細胞を守るアルペンローズという成分も配合されているので、モチっとハリのある肌に導いてくれるんです。


このとろ〜っとしたテクスチャー、伝わりますでしょうか?
とろとろな美容液を肌に優しく浸透させると、一回で肌に吸い付くようなモチモチ感を実感できます。私は自己流ですが、目の横や法令線のあたりには重ね塗り。ふっくらと艶のあるお肌に整えてくれます。この美容液、正直言って本当最強
個人の意見ですが、数回の使用で、モチモチ、ハリ艶、実感できました。恐るべし、ヒトデ再生美容!!
エイジングケアにご興味のある方には、是非一度お試しいただきたいです!





オーガニックの基礎化粧品って、ナチュラルな香りや使用感が心地よくて魅力的だけど、
反面、アンチエイジングという面では効果を感じづらいイメージが。

私もオーガニックコスメ大好きで数年前まではかなり色々愛用していたんですが、30代半ばになり、オーガニックのナチュラルなものでは食い止めきれない老いに直面し(笑)、もっと即効性のあるサイエンスの力を借りざるを得なくなり次第に卒業していった一人です。



でも、今回のこのSINN PURETEのリニューアル商品は、オーガニックとサイエンスを融合したハイブリッドナチュラル処方を採用していて、まさにいいとこ取り!

年齢と共に、オーガニックを卒業してしまった方にも、おすすめしたいです。

全国の百貨店やセレクトショップでの販売は9月1日からですが、オンラインストアでは先行販売しています。

リニューアル記念で、私が試したマインドフルビューティー体験セットは、オンラインにて1000個限定で6,185円OFFに。



気になる方は是非、お試ししてみてくださいウインク