日中は、少しずつ暖かい日が増えてきましたね!照れ

この日は バックプリーツのワンピースを着てみました。
ワンピース / Myu
パンツ / UNIQLO
ローファー / GUCCI
バッグ / J&M davidson



コートはホワイトダッフルを着ていました。
こちらのコートは一昨年購入したドレステリアのものです。ウールコートも、色味が淡いものなら春めいてきても重たい印象にならず取り入れやすいです照れ


バックプリーツのワンピースはMyu。
春はバックプリーツの服を、色々なお店で見かけます。前から見るとシンプルでも、後ろに遊び心がある服って 可愛いですよね😍
甘めテイストの服はあまり好きではありませんが、背面なら フリルなど ちょっと可愛らしいデザインのものもチャレンジしやすくて好きです照れ

やや後ろが長いデザインで横から見た時のシルエットも可愛い!両サイドにポケットがあり、実用性も兼ね備えています。
パンツはUNIQLOシガレットジーンズのブラックでした。膝下がストレートになっているスキニーで、脚の肉感を拾わずすっきりと見せてくれます。


ワンピースはこちら。
今から長く着られるアイテムです照れ

パンツはこちらのブラックです^_^
色違いで4本持っているお気に入りジーンズです。
ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO




ストッキングはこちらのハイソックス丈の着圧タイプのものを履いていました。浮腫みやすいので助かっています照れ




アクセサリーは…
イヤリング/ Spick&Span(ALEXANDRE DE PARIS)



人差し指リング / フィリップオーディベール
中指リング /TASAKI




ブレスレット / フィリップオーディベール



ブレスレットはこちら。
こちらも400円OFFクーポンが使えます!




===================



スキンケア後一番最初に肌に塗るのを、数年前にずっと使っていた ナチュラグラッセ のメイクアップクリーム(写真右)に戻してみました。
写真の三つは、今使っているお気に入りのベースメイクアイテムです。
パッケージも内容もリニューアルし、デザインはより大人っぽい印象に。そして伸びがよく低刺激。ツヤも出て、塗り心地も抜群です。疲れると出現する吹き出物も、こちらのクリームを使い始めてから落ち着いてきました。本来オールインワンクリームですが、しっかりカバーしたい派なので 下地として使っています。




上から少量ブリリアージュのクリームファンデを。
密着がいいのか、時間が経っても肌はサラッとしていて、ほとんど崩れません。粉っぽいかな?と思うくらいしっかりと付けてから、フェイスブラシで余分なお粉を払っています。





年々、体の疲れがすぐ肌に出るようになってきたし、ほうれい線など 年齢に応じた悩みも増えてきました…。涙

スキンケアやベースメイクも見直していきたいなと思います。



★お気に入りアイテムをまとめています。
よろしければご覧になってみてください。
↓↓

  




================

【お知らせ】
2月21日に、3冊目の書籍を出版いたしました!楽天ブックスはこちら。




最後までご覧くださりありがとうございました!





インスタグラム再開しました!
よろしければフォローお願いします^ ^
↓↓↓