10年近く使っていたオーブンレンジと炊飯器を、今年に入って買い替えました。

次は絶対コレにしよう!と決めていた バルミューダです。
とにかく見た目に惹かれましたが、機能も最高!
ご飯タイムが楽しくなりました。


一番上の段は
一足お先に買っていたトースター。
朝はパン派の我が家ですが、食パン、クロワッサン、などパンの種類に応じて焼き具合を調整できて、外はサクサク、中はもっちり に焼き上げてくれます。
下の段はオーブンレンジ。機能がとてもシンプルで使いやすいです。使用中にギターの音が流れるのも楽しい!



オーブンレンジはこちら。



トースターはこちら。

炊飯器も、とにかく見た目が可愛い!炊飯器といえば、長年 上から布を被せて目隠ししていた家電でしたが、これは置いておくだけでテンションが上がりますラブ 
見た目だけでなく、ご飯がとても美味しく モチモチに炊きあがります。


カウンターに出しておいてもインテリアに馴染んでくれます。


炊飯器はこちら。




我が家はカウンターキッチンも食器棚も白なので バルミューダ も統一して 白にしようかと迷いましたが、黒がいい具合にポイントになってくれて 結果 黒にしてよかったです。



愛用しているキッチン用品も、気付けば黒が多いです。
以前投稿した ビタクラフトのまな板も、黒。




こちらも以前載せましたが、
オススメのダスキンのスポンジも黒。

   スポンジはこちら。程よい硬さと長さが洗いやすく、またなかなかヘタらないのでコスパが良いです!





そして、キッチンツールも 黒で揃えています。
シリコーン製のトングや菜箸は とても便利です。
左の2つはフランフランで購入したもの。

真ん中のシリコントングはこちら↓で、


菜箸はこちらのブラックです。

自立するお顔付きしゃもじはこちらで。
ご飯がくっつかず気持ちいいです。




遅ればせながら、
愛用品を楽天ROOMにまとめてみることにしました。
まだ不慣れなのですが、よろしければご覧になってみてください。(21時現在、レンジしか入っていませんが、これから作業してどんどん入れていきたいと思います笑い泣き

↓↓


これから楽しんでコレクションしていきたいと思います!ラブ






では、今日は以上になります。
最後までご覧くださりありがとうございました!

皆さま素敵な連休をお過ごしください。




=====================


【お知らせ】

2月21日に、3冊目の書籍を出版することになりました。楽天ブックスにて予約受付中です!


Amazonはこちらです!






インスタグラム再開しました!
よろしければフォローお願いします^ ^
↓↓↓