先日、UNIQLO baby&kids の2019春夏展示会へ行ってきました。


どれもこれも可愛かったのですが、特に気になったものを厳選してご紹介します。

まずは、kidsのコンフォートジャケット&パンツ。
大人顔負けなフォーマルなセットアップなのですが、柔らかなカットソー素材なので 小さな子どもが長時間着用しても疲れにくいそう^ ^
さらにドライ機能付きで、汗をかいてもさらっとした着心地だそうです。


セットで着られるコンフォートシャツ。
こちらもカットソー素材で子どももノンストレスで着られそう。シワになりにくくお手入れが簡単なイージーケア機能付きです。


女の子用も可愛い。
こちらもきちんと見えて、子どもの着心地とお手入れのしやすさが考えられた嬉しいセットアップです。


これはアテンドしてくれたプレスの方が、「これ、〇〇(娘の名前)ちゃんが好きそう〜!^ ^」と言って見せてくれたチュールスカート。
ほんとだ、娘が好きそう。ユニクロのチュールスカートは洗濯してもくたびれないし可愛いし、私も大好きです^ ^




そしてそして、男女兼用のワッフルカットソーが!可愛すぎます!ベビーラインでもぜひ作っていただきたい、、、!


そして、ベビーラインもこれまで無かったような可愛いアイテムが沢山!
フリフリがついてるボディスーツです!
暑い夏にはこれ一枚でも、おしゃれに見えますよね!

そしてこちらは上品なブルーストライプとギンガムチェックのボディスーツ。
か、可愛すぎる!!
我が子の時にもこんな可愛いボディスーツが欲しかった!!



小花柄のカバーオールと同じ柄のスタイ。
スタイってどうしても 可愛い服の邪魔をしてしまうことがあるけれど、同じ柄なら いかにもスタイ付けてます!って感じにならないしファッションの雰囲気を崩さないのが嬉しいですよね😊




こちらはキッズの女の子モノ。
落ち着いた上品な色柄モノに、定番のシンプルなギンガムチェックやボーダーワンピースなど。可愛いアイテムがたくさんでした。


中でもこちらのギンガムチェックのワンピースと、



こちらのワンピースがお気に入り。



こちらはイネス。
こちらでもジャケットが目をひきました。


グレンチェックのセットアップがとっても可愛かったです^ ^



女の子モノは、ネイビードット柄のスカートや、ネイビーワンピースが可愛かった!
女の子が着るネイビーが、品があってとても好きなので嬉しいです^ ^


なんだか、正直な話 これまでのユニクロキッズ&ベビー よりも可愛い!!と個人的に思いました照れ発売が楽しみです。


以上、展示会レポートでした!^ ^



===================


息子のお食事グッズについてご質問いただきました。

息子の食器は、自分で食べたがるようになってから ダッドウェイで購入したシリコン素材の机に張り付く(ひっくり返されない)プレートを使っています。
色々なカラーが売っていましたが、迷わず大好きなグレーにしました。

テーブルに置くだけでピタっと密着するので、子供の力でひっくり返される心配がありません。





持ち運びに便利な可愛いケースも付いています。



楽天ショップでも取り扱いがありました。



また、こちらのカラフルなシリコンスプーンも活躍しています。
お姉ちゃんが 可愛い色のスプーンやフォークを使っていてそちらを使いたがっていたので、息子にもカラフルな色柄のものを用意しました。私の趣味だけで言うと もっとシンプルで落ち着いた色味のスプーンを使いたいのですが笑い泣き

とにかくスプーンも自分で握りたがり、自分で食べようとするので、口当たりがよく安全なものを。日本製というところも安心感があります。


ではでは、今日は以上になります。
最後までご覧くださりありがとうございました!

インスタグラム再開しました!
よろしければフォローお願いします^ ^
↓↓↓