皆様こんばんは!

先日のコーデです。
コート / meri
ワンピース / meri
バッグ / I need more shoes
リブパンツ / meri
パンプス / SESTO



朝バタバタと時間がなかった日。
大好きな色味のグラデーションならパパッと決めて家を出ても 後々後悔しないので安心です。笑
コートはmeri。コクーンシルエットで、ガウンのようにゆったりと羽織れるコートです。画像1枚目は普通に着て、2枚目は少し後ろに引いて(肩を落として)ルーズに羽織っています。


コートはこちら。



中に着たチュニックはmeriのワッフル素材のもの。着丈長めで、下にパンツやレギンス、スカートなどいろんな重ね着が楽しめます。
この日はニットのリブパンツを重ねていました。
ホワイトとベージュで、大好きな色同士を重ねました。
165センチの私はこちらのリブパンツを履くと少し着丈が短く感じるので、やや下げてパンプスにかかる着丈で履いています。

チュニックはこちら。


リブパンツはこちら。

meriでは、スーパーセールに合わせて割引クーポンが発行されています!




パンプスはSESTO。アーモンドトゥで先端に丸みがあり、 レオパード柄が少し柔らかな印象に映る気がします。


パンプスはこちら。




アクセサリーは、いつものお気に入りを。
イヤリング / Spick & Span


時計 / カルティエ
リング / フィリップオーディベール


リング / TASAKI
ブレスレット / フィリップオーディベール



でした!

================

在宅で仕事をする時、集中できない時間帯に何度も冷蔵庫を開けて何か食べるものは無いか、頑張るためのお楽しみを探しては ちょこちょことつまみ食いをしてしまう私。チーン
せっかくなので 美容にも良くて罪悪感の少ないおやつを用意してみました。
この日は、コラーゲンや食物繊維入りの美容ミルクティーと、糖質オフのチーズタルト。

時間を決めて、おやつタイム。
これを楽しみに在宅作業も頑張れるようになりました。


30包入りで、1杯あたり138円!美容と健康とダイエットに効果的で美味しいミルクティー、オススメです。今なら300円引きクーポンが発行されています!






チーズタルトは、こちらの糖質制限スイーツお試しセットのものです。今なら200円OFFクーポンが発行されていました!


他にも、パウンドケーキやプリンなどなど、美味しいスイーツが届きます。冷凍で届き食べる前に解凍するので、急いで食べ切らなきゃと焦ることもなく、食べたい時に食べたいだけ食べられるので嬉しいです^ ^
自宅で打ち合わせなどをする時に出しても、とても喜ばれます^ ^





=================



本日12/6 、公私共に仲良くさせてもらっている 日比理子ちゃんの本 「色合わせと着こなしの微差で一生おしゃれな人になる」が発売されました!!!
みっちゃん、本当におめでとう!!!
大人気で、予約の時点からランキング1位になっています!


教科書のような本が作りたい!ファッションを学問的に追求したいんだよね、と以前から言っていたみっちゃんが、本当に、ファッションの最強の参考書を作ってくれました。
大好きなみっちゃんの本を、素敵に紹介したい という思いで いくつか好きなページを写真に撮ろう…なんて思ってページをめくったが最後、ついつい写真に収めることを忘れて そのまましばし読み込んでしまう。そんな本です。


「オシャレの法則」としてわかりやすくトピック立てされていて、おしゃれが楽しく、より毎日の服選びがしやすくなります。




紺ブレ や シャツ、カーディガンなど、定番のアイテムでの着回し法も載っており、手持ちの服ですぐ実践してみたくなります。


わたしが、やばい、そうか…と思ったのはこのページ。
リネンシャツこそアイロンがけを!
シワこそ味、と信じてそのまま着てみるも、なんかしっくりこなかったのはこういうことか!!
先月の、リネンワンピースでの撮影をやり直させてくれ。と本気で思った瞬間でした。
ビフォーアフターの写真で違いがよくわかりますよね。


年上ですが飾らない性格で、私なんぞと同じ目線で和かに接してくれ、いつも「のりこ、だいじょうぶかーー?」と気にかけてくれる姉御的なみっちゃん。彼女から学ぶことは沢山で、憧れの存在でもあります。
みっちゃん、おめでとう!そして素敵な本をありがとう。

 楽天ブックスでも、ファッション部門1位です!







では、今日は以上です。
最後までご覧くださりありがとうございました!

インスタグラム再開しました!
よろしければフォローお願いします^ ^
↓↓↓